【不動産】渋谷区桜丘町/南平台/鶯谷町近辺で、賃貸マンション/アパートを扱っている優良不動産業者を教えてください。先物ではなく専任媒介物件を持つ不動産屋さんか管理会社がベターです。渋谷は悪徳が多いので、そういった業者は勘弁してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:chamorro2 No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1093307432

【不動産】渋谷区桜丘町/南平台/鶯谷町近辺で、賃貸マンション/アパートを扱っている優良不動産業者を教えてください。先物ではなく専任媒介物件を持つ不動産屋さんか管理.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

はっきり言って渋谷近辺の不動産業者はワルが多いですよ。

ちなみに空中店舗(ビルの2F以上)の店で、不動産番号が(1)のものは要注意です。カッコの番号が大きくなればなるほど歴史のある不動産屋ということになりますが、(1)は事件を起こしてくるくる変わる会社が多いですよ。

金融会社も同様です。

id:candle2002

不動産番号ですね。

なるほどー、参考になる情報を有難うございます。

2004/08/25 09:18:15
id:honeywest No.2

回答回数128ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.heyasagase.com/

賃貸 攻略!『お部屋探し達人』☆賃貸住宅、賃貸情報、賃貸物件の裏技

URLは有名サイトなので参考までに。

渋谷区のその地域に住みたいんですよね?それならお勧めなのが、自分の住みたいと思う地域の周辺を自転車で回って物件を見つけることです。マンションの壁やエントランスには必ずそこを管理する不動産会社の告知があるので、電話番号をメモって空き部屋がないか尋ねるのです。マンションの周辺を見れば管理状況や環境も分かるので一石二鳥です。管理会社と直だと大家さん(その管理会社の場合も多い)に値引き交渉しやすく、手数料も安く済む場合があります。私はいつも駅に近い物件を探すので、今までこの方法で引越し先を見つけてきました。空き部屋がなければその管理会社が持っている他の物件を教えてくれる時もあります。仲介だけしている会社ではなく、物件を持っている不動産会社を選ぶのがベストですね。

id:candle2002

参考になるご意見有難うございます。

管理会社は仲介専業に比べて、

優良な業者さんが多いみたいですよね。

私もその線で行ってみたいと思います。

2004/08/31 08:41:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません