合コンをすることになりました。友人にいつが暇かと聞かれて、「来週の月曜」と言うと浮かない顔です。「えっ都合悪いの?」と聞くと「ちょっと、細木数子がこの本の中で八月(来週の月曜は八月にあたる)は運気が悪いと言ってるんで・・・」と友人はぼやきます。それを聞いた俺の正直な心境としては、おい、ちょと待てと。母音で表すなら「え?」と。もしくは「は?」と。

よい20を越えた大人が、一向に占いて。マジ信仰て。
 しかし友達は占い的に八月三十日に合コンが開催されるのに前向きではないようです。ならば同じ方法論として、占いを使って彼を説得したいと思います。八月三十日に合コンを開くことが彼にとって良い傾向であることを占いで示してください。ちなみに彼の誕生日は1981年7月29日です。参考にしてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:noharm No.1

回答回数444ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hi-ho.ne.jp/y-suimei/index2.htm

あしたの四柱推命! 結婚相性占い 「安田流五行推命」

ここで占ってみてください

結構人気みたいです(^^

id:jujunta

>今日は心も体も注意力散漫となり能率が大変悪くなります。運勢が冬眠してしまいますので、落ち込む事も多くなるでしょう。趣味や研究に打ち込む場合には発展の期待が持てます。

↑のようです。やべ、説得できね〜。

2004/08/28 00:16:12
id:toukaidou No.2

回答回数234ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

>異性と恋について話をする機会がありそう。

とありますね。それよりも「細木数子が谷亮子は結婚したから金メダルを取れないっていってたけど、金取ったじゃん」と言って説得してみてはいかがでしょう。

うんうん、親切な対応ありがとうございます。

これは説得しやすいですね。

2004/08/28 00:17:36
id:mipapa No.3

回答回数144ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

Yahoo!の13星座占いです。

総合運は74点ですが、恋愛運は10点満点ですね。「異性との関係は良い方向に進展しそう。

」だそうです。

ちなみに翌日31日はなんと100点!!

だそうです。

13もあるのかよ!!

ユウジ(仮名)来てる来てる!!

2004/08/28 00:19:04
id:TomCat No.4

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=22235

人力検索はてな - 質問一覧

そんなもん、8月30日は先負ですから

ニッポン全国午前中は運気が低迷なんですよ。

午後からは縁起が良く、日本男児すべからく

新しい出会いには好適です。

そんなことより、細木数子って

ひとつ占ってもらうにも巨額の金が必要なんだぜ、

ただ本買ったくらいのやつに

本当に当たる占いなんかしてくれると思うかよ、

と言ってあげるのが正攻法かと思いますが。

ご質問の主旨にそわないようでしたらお詫びします。

いやいや、大変主旨に合っています。リンクのほうも

興味深く拝見させて頂きました。ありがとうございます。

あと、ついでに俺も日本男児だから、俺もキテル!!

2004/08/28 00:25:12
id:juzube No.5

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

URLはダミーです。

占ってのことではなく、占いの本質から簡単に答えます。

私は、セミプロ、というぐらいの位置にいるものですが、どんな占いでも、「月」などというと大きな単位で「いい」「悪い」なんて言えるはずがないのです。「どんなことでも八月は悪い結果になる」なんてことは、ありようがありません。あれは、マスコミレベルで多数の人を相手にするための、便宜上の大まかな方便です。

もし、八月のこれまでの経験で、友達の生活のすべてが悪いことでしめられているなら、さすがに説得はあきらめた方がいいでしょうが、そんなことあり得ませんよね。

「いったい、今月これまで、どんなことが悪かったんだ? よかったことは一つもなかったのか?」とでも聞いてみたらいかがでしょう。

本来、誕生日をもとにして占うものは、生れた時間や場所等まで計算に入れて初めて正確な答えが出るようになっています。でなければ、「金星人は」「水瓶座生れは」などと大ざっぱにくくったら、人口の12分の1ぐらいがみんな同じ運勢になってしまいます。

そんな曖昧模糊としたものに影響されてはいかんですよね。占いに大きく影響されること自体、ダメですが。

(だいたいからして、細木数子の評判も悪すぎるのですけどねー)。

そんな感じで、占いの本質を説いてあげるのも手かと思う次第です。

ま、冷静に考えればそうですよね。運勢が12分割されるというのも変な話です。

例えば、もし運勢が本当に12分割されるのならば、

一家三世帯6人が全員同じ月に生まれたという家族も世の中にあるわけで。

父「残念なことに今月の我が家の健康運は”最悪”とのことだ」

との発表があった月には、食卓で毎日繰り広げる、各々の不健康自慢。それはそれで楽しそう。

2004/08/28 00:39:33
id:snoopy No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://kaban.fc2web.com/fortune.html

+++ 無料占いリンク集 +++

URLはダミーです。

四柱推命で占ってみましたが、8月が悪いという感じはしないですね。むしろ、8月の女性運はよい方なんじゃないでしょうか(お友達は男性の方ですよね?)。

八月三十日に絞って、密教占星術でも占ってみましたが、日の方もよいようです。抜群にいい日というわけではありませんが、素直に人と接して楽しむことが出来る日です。

生まれた時間と場所が分かると、もう少し正確に占えるのですが(ってそれほど正確でなくてもいいのかな)、とりあえずこんなところでどうでしょうか。

細木数子さんは確かテレビで、谷亮子は金メダルを取れないと言っていました。でも金を取りましたよね。

細木数子さんの占いを聞いた谷亮子さんがもし、運気が悪いんで・・・とオリンピックに出なかったら……というのと、同じことがお友達にも言える気がします。

特に悪いということではないのですね。良かったです。調べてくださってありがとうございます。

あと、友達にもお前が見習うのは細木ではなく、谷亮子の気持ちだ!!と説教しておきます。細木の悪い予言という逆境にも負けず(実際、耳に入っていたかどうかは存じあげませんが)金メダルを取った谷!!

お前も闘う場所は違うが、居酒屋という戦場で金メダルを目指せ!!お前なら出来る!!

うんじゃあ、30日に合コンオリンピック開幕で、と言っておきます。

2004/08/28 00:47:53
id:ryohu No.7

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.kk-bestsellers.com/tokusetsu/

KK ベストセラーズ || 細木数子の本

私も昔つきあっていた人が

「細木数子マニア」で、

結構持てる人なのに、数ある美女をふって

別にとりえのない私と付き合った理由は

「火星人(ー)(マイナス)だから」でした(怒)

細木数子さんの占いで、火星人(ー)と最高の相性で、出会う時期も

「種子」でとてもいい時期だと言っていましたが、

結局3ヶ月ももたずに

彼の身に不幸があり、別れました。

その半年後、私は「大殺界」

という最悪の年に

土星人(ー)の最悪の相性の人と付き合いはじめましたが、

それが今の主人で、子宝に恵まれるし

10年経ってもいまだにラブラブです。

細木先生の本にると主人とは

「絶対に不幸になる相手で、さらに、大殺界に出会っているので最悪の運命」と書かれていましたが

とっても幸せです。

ただ、つきあってきてからは紆余曲折いろいろありましたが、ぞれは世の中のすべての人が、長く付き合う上で、みんな同じでいろいろあることが普通だと思っています。

私的には、お正月に「凶」を引いた年に

「パソコン」や「マウンテンバイク」「現金10万円」「海外旅行」を懸賞で当てましたし、

悪い時期というのは、ある意味チャンスだと思っています。

今が悪いということは、これから良くなるばかりということではないでしょうか?

「どこに出会いがあるかわからないし、

最高の運気に出会っても、

翌月が大殺界だったら、かえって長続きしないので、今がチャンスだ!」

といってみて下さい。

細木先生マニアは「大殺界」の子言葉に弱いので、今は大殺界だが、のりきれば、明日は明るい!!をアピールして下さい。

合コン!!がんばってください!!

ちょっと驚いたのが

>10年経ってもいまだにラブラブです。

という記述で。逆算すると、細木数子はえらい昔から

いる人なんだなあ、ということです。ぽっとでじゃないのね。息長え〜。

>合コン!!がんばってください!!

頑張ります。

2004/08/28 00:51:46
id:manaofruits No.8

回答回数228ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.judo.or.jp/topics/athens_olympic/

財団法人 全日本柔道連盟

『細木さんは

「谷亮子」は金メダルは無理!と言っていたけど

怪我をしていても取ったよ。

要は占いではなく夢を叶えたいという本人の気迫じゃない?』

というのはいかがですか?

当たる占い師のポイントは

「なるべくいいことは言わない」だそうです。

悪いことを言って何らかの対策を伝える

悪いことが起きたら

「ほら、当たったでしょ?

(避けられなかったのは対策不足・運命よ)」

なにも起きなかったら

「私のおかげで避けられたでしょ?」

となるためです。

そのため

私は占い師の言葉は

「いいことだけ信じる」というのは

あながち間違いではないと思っています。

金メダルネタが多いですね。私も何かのテレビ番組でその発言を見た気がするのですが、これほど多くの人がその発言を見ていたなんて、”視聴率が取れる女”の異名は嘘ではないと思います。

2004/08/28 00:54:32
id:buhihi1208 No.9

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

私的にはよくあたっているなあ、と思っているのでどうでしょう?

ただし、占いなんて単なる統計論の話なんだから、「あたらぬも八卦、あたるも八卦」だと思います。「てめえは、自分の人生を全部細木数子に決めてもらうんかい!そんなやつなんて、もてねえぞ」くらい言ってあげる方が、彼のためにはるのではないかと、老婆心ながら考えてしまいました。

これもユウジはまあまあ良い運勢ですね。

アイツ来てるな!!

この辺で質問を終了させて頂きます。最近は自分の質問に対して、満足のいく答えが返ってこなかったことが多かったのですが、今回は大変満足できました。

何だかんだいって皆さん親切に答えてくれました。

ありがとうございます。

2004/08/28 01:02:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません