男性服でXSから作っているショップ・ブランドを探しています。身長163センチ、とてもやせているので、女性服も着れるんですが、やはり肩や腰などぴったり合いません。なので男性服でお願いします。代官山のPARANOIDはXS展開していることが分かっているので、他ブランドでお願いします。だぼだぼした服は嫌いです。都内在住です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:Wizard23 No.1

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ショップではありませんが、こちらをお試し下さい。

かのマルイの通販ですが、店舗とはまったく別の商品を提供しており、サイズもSからあります。そのSサイズがモノによってはXS相当の細め短めのサイズです。

カタログはお近くのコンビニなどで買えます。

id:mashco

うー、店頭で試着したいんです。でも雑誌はみてみますね。ありがとうございます。

2004/08/28 15:04:44
id:mijie No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こんにちは、

私の友人は男性で

身長159cm体重48kgです。

彼も婦人服(Mサイズ)が着れるのですが、

このブランドを紹介してから

ココの服一辺倒です。

サイズはXSからではなく

Sからなのですが、

全体的に細めのシルエットなので

肩がぴったりとあっていますよ。

やっぱり都内であれば

ショップも充実していて羨ましいですね。

id:mashco

R.NEWBOLDは知っていましたが、着てみたことなかったです。ポール・スミスって細身じゃないので、R.NEWBOLDも同じ感じだと思っていました。細身なんですね。ありがとうございます!

2004/08/28 15:11:23
id:honeywest No.3

回答回数128ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

上のURLはバナナ・リパブリックの紹介記事です。サイズ豊富です。

かなり高いけどNeiL BarreTT。

トラッド+カジュアルが共存していて仕立てがよく、ラインがキレイです。ただ価格は高く、全身揃えると30万とかはざらです。サイズ展開は日本人にも優しく、Sの下にもXS、XXSとサイズがあります。

ご存知かもしれませんが、裏原ならネイバーフッドなどどうでしょうか。

id:mashco

バナナ・リパブリックは取り扱い店舗があまりないみたいですね。ニール・バレットは価格がアレですね……雑誌でみたことがあります。きれいですよね。

原宿はここ何年も行ってません。ネイバーフッドも名前だけです。迷彩とかバイクっぽいので敬遠してました。これは今度いってみようかな。ありがとうございます!

2004/08/28 15:30:03
id:honeywest No.4

回答回数128ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

思い出したので追加します。バーニーズNY新宿店です。細身の男性の友人がここで服を買っていました。ちょっと入りづらい雰囲気ですが、バーゲンもやります。その際は1万円以下からアイテムが見つかるので、高級なセレクトショップというイメージですが、そう高くありません。大量仕入れではないので、同じものを着ている人に出会わないというのもポイント高いかもしれません。冬のバーゲン時にチェックしてはいかがでしょうか。

id:mashco

バーニーズは女性ものなどしか見たことありませんでした。はなからあるわけないと思っていました……。細い女性と同じくらい細いうえに同じくらいの身長ですが、大丈夫でしょうか。こんど見てみます。ありがとうございました!

2004/08/28 16:25:42
id:mi-x-mi No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

beams boyは、男物っぽい雰囲気の女物がならんでいますが、サイズや形は男でも合うと思います。友達に似たような体型の人がいますが、beams boyで買い物をしているそうです。

id:mashco

でもやっぱり裁断は女性用ですよね。女性用でももちろん着れるし、好みのものも見つかるんですが、細かいところが気になってしまうんです。でもありがとうございました!

2004/08/28 19:42:37
id:numak No.6

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

自分も細身です。

なので、このブランド、昔、

よく着てました。

ファミリーセールだと、女性が

選んでいくので、メンズとは言え、

細身の方にはおすすめできますよ。

id:mashco

Sサイズからの展開はあるのでしょうか。女性が買って行くぐらいだから大丈夫そうですね。ありがとうございます!

そろそろ終了します。みなさんありがとうございました。

2004/08/28 20:52:38
  • id:sougetsu
    (投稿者削除)

  • id:sougetsu
    やせてないと無理なブランド

    ■比較的手ごろな価格帯のブランド
    N.Hollywood タイトさが売り。
    Lad Musician 今年は特にタイト。丈も短め。ものによってXS=42あり。
    Lounge Lizard 昔からタイト路線、もちろん今年も。

    ■ハイ・ブランド
    Junya Watanabe Man 今年は特にタイト&ショートなので小柄な人にはチャンス
    Dior Homme 現在のデザイナー、エディ・スリマンがこれまた細い人

    いずれも代官山〜原宿〜青山のエリアに店があるので、半日でぐるっと回れます。
    (店の住所は、男性ファッション誌のショップリストに大概載っています)
  • id:mashco
    Re:やせてないと無理なブランド

    ありがとうございます。
    Lounge Lizardってはじめてききました。サイトのカタログみました。ここいいかも!
    DiorHommeのショーの写真とか見たんですが、スーツとか細くてかっこいいんですよね! あんなのがほしいでもDiorは買えない……

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません