Yahoo!懸賞
懸賞サイトって結構ありますよね。
yahoo!も懸賞情報を載せてる位ですし。
プレゼント提供企業にとっては、
DMを送付できる先が確保できたり、
その商品に対するモニターを探せたりと
メリットが大きいかと思います。
簡単に言うと、懸賞、プレゼントに応募することで提供される個人情報に意味があるということではないでしょうか
こちらにひとつの運営例がありましたので
ここなんか分かりやすいのでは?
懸賞を行ってもたくさんの人に応募してもらわなければ企業にとってアピールの意味がありません。こういうところに依頼してお金を払い、宣伝してもらう。懸賞サイトの便利な機能を使う代わりにメールでアンケートや広告が届く。クリックしたらアフリエイトでお金が入る。
http://tokumanney.fc2web.com/kodukai.htm
-FC2ホスティングサービス-(404 Not Found)
このように、懸賞・プレゼントサイトは企業のCM料金をもらって運営しています。
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