とある地方銀行のネット取引を利用するようになったのですが、これが想像以上に不便でした。

1.携帯からは使えない
2.昼間しかログインできない
3.過去の利用明細が一覧できない
4.ネット取引に月額料金がかかる

一般の銀行のネット取引はどこも似たようなもんなんでしょうか?
以前から使っている某ネット専業銀行はとても便利なんですが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:iikai No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

http://www.gomez.co.jp/scorecards/index.asp?Section_id=SC&topcat...

Gomez: Eコマースサイトの評価・ランキング

こちらで比較されてはいかがでしょうか。

http://direct.smbc.co.jp/aib/

三井住友銀行 > インターネットバンキング(One'sダイレクト)

私はSMBCですが、少なくとも1,4はクリアします。3はウェブ通帳の申し込みが要ります。たしかに携帯電話からは使えませんね。

シティバンクモバイルだと、全部大丈夫です。imode限定ですが。

id:bar77

銀行によってサービスにばらつきがあるんですね。

どんどん競争してもらいたいところです。

2004/09/03 20:43:12
id:prairiedog No.2

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.ufjbank.co.jp/

三菱東京UFJ銀行

UFJでネット取引しています。

月額料金はかかりますが、残高によってはかからないそうです。

携帯からも使えるし、いつでも見れますよ。

http://www.btm.co.jp/

三菱東京UFJ銀行

以前使ってましたが、UFJと似た感じでしたよ。今現在は使ってないので、詳細はわかりません。ごめんなさい

id:bar77

やはり大手は強いのでしょうか。

ありがとうございました。

ここで終了させていただきます。

2004/09/03 20:47:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません