TOEFLのスコアを電話で頼んだ場合、到着までどれくらいかかるのでしょうか?また、急ぎでEMS等に対応していただけるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sun-chan No.1

回答回数492ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

不適切でしたらポイントは結構です。実体験でなくてすみません。

こちらに下のURL(ETSのスコアリクエスト方法を解説したページ)には記載されていない米国内のTOEFLスコアリクエストに関する問い合わせさきの電話番号があります。

『スコアに関するお問い合わせはすべて米国ETSになります。

米国ETS-TOEFL(+1-609-771-7100)に直接お問い合わせ下さい。』

こちらに電話をかけて(多分平日でないとつながらないかもしれませんね)、まず

「先月中旬にスコアリクエストを確かにしたのに届いていない」

「試験の関係で19日までに必ず必要」

ということをしっかり伝えて、以前のスコアリクエストの対応状況を調べてもらいます。

やはり届きそうにない場合は、

新たにリクエストをして(クレジットカード要・これはもう既にやったんですよね?)

その場合、高くなってもいいので、フェデックスや

EMS等の確実で、トラッキングできる方法で送って欲しい、料金はクレジットカードにチャージしてくれ、と伝えるのがいいと思います。

もし対応してくれるようなら、トラッキング番号を聞いておくのを忘れないように。

昨日からTOEFLのスコアリクエストの

質問を何度もされていて、不安な気持ちが

伝わってきました。

ただ、はてなではこれまでと同じような回答

が多くなると思うし(待っていれば有効な

情報も出てくるかもしれませんが)

「急ぎでEMS等に対応してもらえるのか」

もたとえ前例があったとしても各人の状況

によると思います。

だからアメリカが月曜日になったら ahiruzukiさん

自身が電話をかけられて、ご自分の声で

訴え、耳で(EMSにできるか等)確認する

のが一番だと思いますよ。

無事期限までに届くことを祈ってます!

私もまた他に情報がないか検索しておきますね。

id:ahiruzuki

本当にありがとうございます。届きましたらご連絡いたします。

2004/09/04 13:27:09
id:tokmin No.2

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.trc.co.jp/

株式会社図書館流通センター(TRC):TRCは図書館の本屋さんです!!

2〜3週間はかかると思うのですが・・・。国内郵便網は非常に高速ですが、海外の郵便網は国によってはかなりいいかげんのところもあったりするので、予想外に時間がかかるかもしれません。EMSが使えるかどうかは連絡されてみては?

そうですね、自身で確認してみます。ありがとうございました。

2004/09/04 13:27:52
id:nohunohu No.3

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こんにちは。追加のスコアレポート依頼の番号は1-609-771-7267のようです。以前の回答者の方と食い違ってましたので、一応乗せてみました。

あと、電話による依頼は土日でもやっているようですので、ためされてはどうでしょうか。東海岸時間で、朝の6時から夜の10時とのことですので。電話の際に必要な情報として、16ケタのconfirmation number,試験日、誕生日とかいてあります。また、送り先の大学、学部の番号も準備しておくとよいようです。以前、私はGREでこれを依頼したことがありましたが、2週間くらいで到着したようでした。

あと、試験先の大学の方にも、TOEFLの方で手違いがあって、レポートが遅れる、と伝えておき、受験者用に届いたスコアレポートをコピーして郵送なりFAXなりしておくと良いと思います。

電話で頼んだ方が郵送より早いのは確実です。がんばってください!

ありがとうございます。がんばってみますね。

2004/09/05 22:49:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません