ISBNが入っているテキストファイルがあります。

これに書名,著者名,著者名読み,出版社が知りたいです。
できれば叢書名(岩波文庫とか)も知りたいです。

ruby,perl,javaなどのプログラムから,どこかの書籍検索サイトを
アクセスする様なものを作れればと考えています。
そのためにはcookieやログオンセッションがチェックされない
様でないと難しいと思います。
上記の様なものが作れそうな書籍検索サイトを挙げてください。
(ちなみにbk1はcookieをチェックされるので面倒でした。)


そのようなスクリプトが作成していただけるとなおうれしいです。
isbnが入ったテキストを入力すると、データがタブ区切りか何かで
入ってくるようなスクリプトです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:asakura-t No.1

回答回数151ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

 Amazonウェブサービスを利用するのが簡単だと思います。デベロッパートークンを申し込む必要がありますけれど。

 Perlなら、Net::Amazonモジュールを利用すると簡単にコードが書けます。

(必要であれば簡単なサンプルを書きますが……)

id:quintia

Net::Amazonなどというモジュールがあるのですか。。。

できれば、サンプルが欲しいところですが、

ポイント不足で次の回答の閲覧が選べません。

Net::Amazon 調べてみます。

ありがとうございました。

2004/09/11 21:07:42
id:esseesse No.2

回答回数192ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

JAVA Press Vol.35にてAmazon APIの利用方法が紹介されています。

バックナンバーとしてまだ入手可能なようです。

id:quintia

ありがとうございました。チャレンジしてみます。 

2004/09/19 01:24:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません