「あげまん」体験を教えてください。

食べ物ではありません、この女性と付き合うと運気上昇最高の女と言う意味です。
あげまんの方、あげまんの女性と付き合って運気が上昇した方、あるいは私の友人は絶対あげまんとか、宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:osarivan No.1

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

家のかみさんがそうだと思います。

今の自分に満足しないで、自分の性格を分析し、強い意志で将来の方向性を導いてくれる女性は、あげまんではないでしょうか。

また、自分と違う世界で生きてきた女性も自分の向上心をかきたてて良いと思います。

何でも言うことを聞いてくれる女性は、あげまんにはなれないと思います。

id:asamesi

良い奥さんはあげまんですよね。

ごちそう様です。

2004/09/13 18:35:21
id:marumi No.2

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://members.at.infoseek.co.jp/sb99m00/uranai/agemann.html

結果<", "/TITLE><", "/HEAD>"); write("<", "BODY TEXT=#FFFF00 BGCOLOR=#000000>"); write("<FORM ACTION=POST>

"); write("
"); write("
"); write(diagnosis[i][1].big().big().bold().fontcolor("#FFFF00")); write("</","DIV>

"); write(diagnosis[i][2]); write("<", "/TD><", "/TR>
"); write("<INPUT TYPE='BUTTON' STYLE='cursor:hand' VALUE='戻る' onClick='history.back();' onKeyPress='history.back();'>"); write("<", "/TD><", "/TR><", "/TABLE></", "DIV><", "/FORM>"); write("<", "/BODY><", "/HTML>"); close(); } } //--> </SCRIPT> <TITLE>あげまん度

あげまんの自己診断です。質問とはあまり関係ないですねー

よくスポーツ選手の奥さんとかあげまんの女性が多いですね。

たとえば落合さんの奥様とかね。

主人の母はこのURLの自己診断の結果あげまん度99パーセントでした。

女性の鏡だと思いました・・

id:asamesi

これは面白いですね。

2004/09/13 18:35:51
id:tkyktkyk No.3

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント14pt

http://gogen-allguide.com/a/ageman.html

あげまん - 語源由来辞典

大学時代の彼女についてですが「アゲ」でした。

彼女と付き合うようになってから、

・麻雀・競馬で不思議と勝ちが続いた(彼女が隣にいるときに東発1局目で四暗刻単騎とか上ったことありました)

・はがき懸賞によく当たるようになった

・警察の検問を運良くすり抜けるようになった

・金銭面で大して困ることがなくなった(ギャンブル分除いても)

・回りの女のコにもモテるようになった

という現象が確認できました。

まあ5番目は「自信」が身に付いたせいかもしれませんが…その彼女の御蔭という点では外れていないと思います。

ちなみに卒業→就職1年目まで続きましたけど、2年目で別れてからは散々でした…_| ̄|○

id:asamesi

最近あるカップルを見ていて「あげ」「さげ」ってあるなぁと思います。

2004/09/13 18:37:34
id:maiami No.4

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

私がそうです♪(おいおい、、)

前の彼氏は、私に触発されて、弁護士になりました。すごいよね〜。

もっと前の彼氏も、就職活動のとき、いろいろ助けてあげたら、見事、SON○のSEになってしまった・・すごいよね〜。

もっと前の彼氏は、今医者してます。浪人中支えてあげたっけな(^^)

もちろん、今のダーリンもどんどんUPしてます♪

こーゆうのあげまんなんじゃないかな??ちがうかな??自分のことだから、わかんないや。(^^;)

id:asamesi

ありがとうございます。

ダーリンの成功間違い無しですね。

2004/09/13 21:24:10
id:TomCat No.5

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

あげまんなんて本当にいるのかなぁと

友人の彼女や奥さんをあれこれ考えていたら・・・・。

いました!!

ものすごい猫好きの女性と結婚した友人がいて、

そいつはかなりの動物嫌いだったんですが、

一緒に暮らすうちに奥さんに感化されて、

だんだん「猫と暮らしたいなあ」なんて言い始めたんですね。

そうこうしているうちに本気で猫不可のアパートを出て

ペットOKのマンションを買いたいと言い出して、

勤勉を絵に描いたように働くようになりました。

遊びに誘っても、金使いたくないし、

休日くらい嫁さんと過ごしたいし、

なんて言っちゃって付き合い悪い悪い。

そのうち異例の抜擢で大きなプロジェクトのリーダーに取り立てられて

どうやらそれが成功したらしく、若くして管理職。

マンション買っちゃうし、

リストラとも全く無縁で車は外車。

今や二匹の猫の金持ち父さん。

奥さんともラブラブで、いい感じです。

本人もとても幸せそうで、

さらになんとそいつは「ぢ主」さんだったんですが、

いつの間にかそれも治っていたんだそうです。

本人が言うには原因はストレスだったということで、

奥さんと猫の愛に包まれていたら

いつの間にか治っていたとのことでした。

学生時代、まともに授業に出たこともなかったような

ちゃらんぽらんの代表格をここまで変えた女性。

それに、動物嫌いというのはひとつの性格ですから、

そこにまで180度変えてしまった

この奥さんの影響力ってすごいですよね。

もしかしたら彼はこの奥さんとの結婚で

人生まで変わったのかもしれません。

この女性は、おそらく超のつくあげまんです。

id:asamesi

いましたね!!

2004/09/13 21:25:33
id:sexysaitama No.6

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 快適、安心、シンプルなはてなのブログ

あんまり好きじゃなかったんだけど、運気がすごくよくなったひとがいました。

・ビンゴで特別賞受賞

・仕事でことごとくうまくいく

・年賀状で1等あたる

などなど。

id:asamesi

好きじゃないところが残念ですね。

2004/09/14 10:22:15
id:toara No.7

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

昔、このあげまんの作品を見てから私もかなりあげまんについてこだわるようになりました。

うらやましいくらいのあげまんと付き合った友達がいます。

つきあい始めて一緒に買った宝くじで100万あたり、その後、某ハウスメーカーのハ○ムに当選し、結婚して、双子まで産まれました!

id:asamesi

あげまんは相手をとことん信じる力のような気がします。

2004/09/15 09:23:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません