携帯画像投稿機能付の掲示板CGIを探しています。


求める機能は


1、PC・携帯全キャリア対応。(できるだけ全携帯端末に対応)
2、パソコンと携帯端末でそれぞれ違うレイアウト表示を行える。(自動切換え)
3、DOCOMO、vodafone、EZwebの絵文字を相互に表示できる。(PCブラウザでも表示できる。
4、[写メール/ボーダフォン] [iショット/DoCoMo] [フォトメール/au]が携帯から投稿できる。(携帯・PCから閲覧できる。)
5、スレッド機能。
6、できれば[iモーション/DoCoMo] [ムービーメール/au]から動画付きで投稿できる。

・イメージ的にはhttp://www.milkypal.net/photo.htmlのような掲示板です。

条件にできるだけ近い機能のCGI又はPHPを探しています。
フーリーウェア・シェアウェアどちらでもかまいません。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:oryu No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント32pt

コレなどいかがですか?

◆i-mode/vodafone/EZweb 対応の掲示板です

 アクセス端末を判別し、表示を切り替えます。

◆i-mode/vodafone/EZwebの絵文字を相互変換して表示することができます。

◆近似の絵文字が無い場合は、その端末に適したフォーマットの絵文字画像を表示します。

(PCでは、全てGIF画像表示となります)

◆PCからも「絵文字簡単入力ウィンドウ」で、i-mode/vodafoneの絵文字を入力できます。

動画はさすがに無理ですが他は割と条件に沿うと思いますが実際に見てみてください

id:ch930

早い投稿ありがとうございます。

この掲示板に画像投稿機能があればよかったのですが・・。

2004/09/16 12:28:13
id:miyamuyuki No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント32pt

http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/mini_r7/index.cgi

画像掲示板 imgboard 122R7 for unknown ユーザ

現在βテスター向けですが、要件を満たしていると思います。

id:ch930

私も、この掲示板を見つけたのですが、自宅サーバ向けのベータ版な事と、絵文字が使えないのが・・。

2004/09/16 12:50:06
id:oryu No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント32pt

http://www.number21.jp/diary.html

有料レンタル日記

たびたびですがご参考までに。

PCで画像をアップできる機能があるのは多く見ますが、これと携帯の完全対応はナカナカ難しいです。

多くは、携帯からの写真のアップロードは特定のシステムが用意するメールアドレスに写真を貼付して「メール送信」という方法を採用しています。下記URLもそうです。

携帯からの投稿アプローチはそういう物しかないことをご参考までに・・・

id:ch930

ありがとうございます。

携帯からの投稿はメール送信でかまわないです。

できればレンタルではなく、自分でサーバアップ型を希望してます。

自分でもいろいろ探したのですが、やはり難しいようで、見つけられませんでした。

最後の希望を託して、ハテナを利用したのです。

2004/09/16 12:58:03
id:upride No.4

回答回数220ベストアンサー獲得回数1

ポイント32pt

http://www.kemokemo.com/products/picchabo/

写メール掲示板CGI「PicChaBo」

問題は二つとも動画対応ではないってことです

ご希望にはそえないかもです

でもメール投稿でクライアントプッシュですよ

id:ch930

ありがとうございます。

動画機能は難しいようですね。

絵文字と写メール対応も、なかなかないようですね・・。

2004/09/16 14:20:30
id:pons No.5

回答回数366ベストアンサー獲得回数8

ポイント32pt

上記のレッツphpさんのスクリプト改造バージョンなのです。 絵文字対応(一部かもしれません)されているのがプチパレさんです。

 メール送信で携帯画像が送れます。

絵文字表示については、

[修正済みの課題]

DoCoMoの拡張絵文字に対応

vodafoneの絵文字に対応

[未修正の課題]

携帯キャリア毎の自動振り分けがうまく動かない

auの新絵文字(497文字)を使えたらいいなぁ

とあります

id:ch930

ありがとうございます。

こうゆうのもあるのですね。

2004/09/16 15:14:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません