プロ野球のストを支持しますか?(100名アンケート)

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

現状のやり方で支持する59
(高給取りの)選手らが自らお金を出すか給料カットして赤字球団の救済を提案するのなら支持する33
その他(いわしに書きます)の条件付きで支持する3
どういう条件付きでも支持しない5
合計100

集計

• id:efshiki
    古田はよくやった

でも、ストのおかげで今日のダイエー戦なくなっちゃったよぅ・゜・(ノД`)・゜・
    久しぶりのデートだったのに (´・ω・`)ショボーン
  • id:todo_todo
    高給は現時点では関係ない

現在問題になっているのは、どんな手段を使っても来期は1球団減らそうとしているオーナー側の態度であって、そこに年棒は全く関係ない。
    11球団にして年棒が下がるわけでも12球団や14球団にして下がるわけでもない。
    加入申請しようとしている会社は、球団としても収支が合うことを前提にしていると思われ、年棒も含めてさまざまな改革が行われると思われる。
    いずれにせよ、現時点で年棒の話を出すことは問題の本質から目をそらすことになると思う。
  • id:efshiki
    Re:高給は現時点では関係ない

>現在問題になっているのは、どんな手段を使っても来期は1球団減らそうとしているオーナー側の態度であって、そこに年棒は全く関係ない。
    >11球団にして年棒が下がるわけでも12球団や14球団にして下がるわけでもない。
    >加入申請しようとしている会社は、球団としても収支が合うことを前提にしていると思われ、年棒も含めてさまざまな改革が行われると思われる。
    >いずれにせよ、現時点で年棒の話を出すことは問題の本質から目をそらすことになると思う。

えっマジそうなんスか!?
    コミッショナーとかオーナーとか偉そうな人が、何度もいっているから
    てっきりそうなんだと信じかけてました。
    いやー、いいこと聞いた(´・∀・`)ヨカタ
  • id:angel_ring
    そうでもないと思うけど・・・

オーナー側を支持するつもりはないけど、オーナー側は
    (1)球団が増えると赤字が増える
    (2)訳のわからない会社が参入するとレベルが落ちる
    と考えているのではないでしょうか?
     かつて、パリーグでは「日拓ホーム」「クラウンライター」
    「太平洋クラブ」といったあまり知らない企業が球団を
    買収し、ある球団はお客を呼ぶ為にポスターに乱闘シーンの
    写真を使って、警察から注意されたという前例をあります。
    そういう事態になるのを危惧しているのではないでしょうか?
    最初も書いた通り、別にオーナー側を支持するつもりはなく、
    そういう事を危惧するのなら対策を検討したら良いでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません