icalで登録した予定をインターネット上で公開して、Webブラウザで公開すると、時間帯がUS/PACIFIC になっています。スケジュールの登録は、東京=ASIAで行っているにも関わらずです。インターネット上での公開においても東京ーアジア時間にする方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:bankara No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

Appleサイトのサポート>DiscutionBoadsに同様のことがありました。

以下引用です。

> 結局,次のようにすれば正しく見えることがわかりました.

> 週表示の環境設定において,

> 1. ページの使用言語 を 日本語から英語にしてから,週表示

> 2. Page View の Choose a language を EnglishからJapanseにしてから,週表示.

> とかすれば,週表示の時間軸が正しく表示されます.

とのことです。

また上記で解決されないようでしたら

> 環境設定で日本語を指定してもやはり、週表示の時間表示がずれたままです。

> なんですかねぇ、ちなみにリロードしたりキャッシュをクリアしてもだめです。

> 付加的な情報としては、WEBブラウザがMozillaの場合とIEの場合で時間のずれが変わります。

> と、この書き込みをしていたら、読み手が直す手段を見つけてくれました。

> 手順は、

> 1. 環境設定で、まずリセットをクリック→画面が英語表示になる。

> 2. この状態で、適応:applyをクリック

> 3. さらに言語設定をJapaneseにする。

> 4. そしてApplyをクリック

> 5. 週表示をみると時間のずれがなくなる。

> だったと思います。どうも環境設定で一度、どこかの時間帯に設定するとリセットしない限り抜けられないバグのような気がします。

で解決できないでしょうか?

完全に引用なので心苦しいですが、DiscutionBoadsをご覧になると同じ内容が投稿されています。

id:dancyoutei

だめですね。やっぱり米国時間のままです。TT)

2004/09/20 20:19:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません