東京都内(世田谷区にできるだけ近く)で人があまり来ない林や森を教えてください。サバイバルゲームをするので。また都内のサバイバルゲームに持って来いの場所もお願いします(室内も可能)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

八王子とかでやってるようです。

id:abc_o_s

ありがとうございました。ちーむのHPは不要です

2004/09/29 19:45:47
id:kingfm No.2

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

urlはダミーです

多摩川などが良いかと思いますが・・・。

やってるチームもあるみたいですし

id:abc_o_s

なんて普通なんでしょうか・・・。多摩川だって範囲が広いのでどのあたりかまで聞きたいです

2004/09/29 22:55:37
id:myrnahague No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

http://www.mizuochi.net/bp/taito_arakawa.shtml

台東区営荒川河川敷運動公園運動場

荒川河川敷の運動場でやるチームもあるそうです。

id:temarix No.4

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/list?op=1&so=0&st=t&c=h#

人力検索はてな - 質問一覧

URLは関係ないです。

小石川植物園はいいですよ。都営三田線の白山駅から降りて行けます。意外と穴場なんです。

これから秋にかけてほんとに落ち着いた雰囲気になって紅葉も始まると思います。中に入ると、森の様に奥が深くて、大きな菩提樹があるエリアとか、ベンチがぽつぽつと置いてある芝生エリアだとか、かりんや果物の木がなっているエリアだとかかなり広くて空いていて、まったりと過ごせます。都内でこんなに森が広がっているのかと驚く感じなのであまり教えたくはないのですが。。。。また思い出したらきます。

id:temarix No.5

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/

国立大学法人東京大学大学院理学系研究科附属植物園

小石川植物園のURLです。

先程貼らなかったので。

id:rundgren No.6

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/tsukushino.htm

フィールドアスレチック横浜つくし野コース

楽しそうですね。僕はハイキングやキャンプが好きなだけで、サバゲー経験者でない人という前提で話はご参考に。ポイントはなくてもいいです。

ハードなところかライトなところか、というレベルがあるような気がします。

近くてライトなら、フィールドアスレチックがあるところ。平地の草ばっかりの公園じゃ情けないですもんね。つくし野(横浜市でししたっけ?)は一度行きましたけど、こういうとこならやってもたぶん恥ずかしくありません(サバゲーOKかどうか知りませんが)。

ハードにいくならキャンプ場周辺で(人里離れていて駐車場や休憩設備も確保)、「オリエンテーリング」ができる(踏み荒らしても多少うるさくてもOKな森がある)ならサバゲーにも良いはずで、そういう場所は知る限り奥多摩と秩父に集中です。

長瀞キャンプ場周辺では実際やってるみたいですが、世田谷からは奥多摩方面?秋川周辺(あきる野市)のキャンプ場をググッてあたられてはいかがでしょうか。実際に電話で問合せれば教えてくれるはずです(キャンプはオフシーズンですからひまでしょうし)。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/4506/

BLAM!!Webサイトは移転いたしました-

有名みたいですから知ってるかもしれませんね。所沢BLAM(東京とはいえないですが)。

id:kurikuribonzu No.7

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

http://www.182ch.net/report001/nogawa.htm

ファイルが見つかりません

野川公園なんてどうですか?小金井、調布、三鷹に、またがっているので、かなり大きくて林もあるので・・それと府中市にある浅間山ここは山でも小さい山です。もし世田谷区にお住まいならご存知でしたでしょうか?知ってたらゴメンなさい!

id:abc_o_s

なんで皆さんはそんなに非常識なのでしょうか?別にポイントを支払いたくないわけではありませんが公園とかは論外でしょう?

2004/09/30 22:20:06
  • id:taknt
    サバイバル自体・・・

    やりにくいものですね。
    それらのチームが どのように工面して場所を 探して 行っているのか
    というのを参考にしてもらえたら、と思ったのですが、ぜんぜん参考にならないようです。

  • id:popai_00
    (投稿者削除)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません