IBM ThinkPadの修理(HDD交換と壊れたHDDからのデータ救出)ができるショップを探しています。

※※ ThinkPad特有のD2Dでリカバリできるショップ限定 ※※ です。
普通の修理・データ救出サービスの回答は不要です。
IBMでの正規修理はデータ救出ができないので×。

[現状]
・HDDが物理的に故障した(異常音+認識しない)
・壊れたHDDに保存されたデータを取り出して、新HDDに移行したい
・機種は「IBM ThinkPad X22 9DJ」(保証期限切れ)
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx221a/tpx221aa.html
・この機種はD2Dなのでリカバリー用のOSとデバイスドライバはHDDのDOS外領域にある
(リカバリーCDは初めから付いていないが買おうと思えば買える)
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02D195D
・緊急起動ディスケットは作っていないが作ろうと思えば作れる
・内臓のCD/FDDは無いが、マウント可能な外付けFDD有り

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:noharm No.1

回答回数444ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://ibmpc.jp/

中部ノートセンター メモリ、IBM ThinkPad専門店

IBM ThinkPad系専門店 です(^^

データ復旧もやってます(^^

id:lovemaker

ありがとうございます。

私には20万円以上の料金は無理なようです。

残念。

2004/09/30 10:02:36
id:ariho No.2

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

データのサルベージは目玉が飛び出るほどの金額なのでまずこれを試してみてはいかがでしょうか。

id:lovemaker

ありがとうございます。

2004/09/30 10:09:50
id:tokusan No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www004.upp.so-net.ne.jp/salvager/

データサルベージ・福澤商店

個人でデータリカバリーやってるお店です。

リカバリイメージが救出できるなら、そのパーティションを新しいHDDに正しく書き戻してもらえば良いんじゃないかと。

個人店なら細かい要望にも対応してくれるかもしれません。

データ救出と修理を一緒に考えてしまうから、選択肢が極端に狭くなっていると思います。

HDD外して修理に出しても良いでしょうし、そのHDDだけでデータ救出依頼をかけても良いでしょう。

id:lovemaker

ありがとうございます。

その手がありましたね。検討します。

これ以上回答がこないようなので終了します。

回答者の皆様ありがとうございました。

2004/10/01 10:06:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません