プッシュ式の家で回線を変更せずにダイヤル式電話をダイヤルを回してかける方法はありませんか?無い場合は回答しないでください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:garyo No.1

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント19pt

DP/PBコンバーターです。

id:motai

家庭では無理ですね。

2004/10/01 15:19:34
id:inagaki_hisato No.2

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

>ダイヤルパルス信号をトーン信号に変換する装置です。着信時に自動でインピーダンス調整を行います。

この様な装置が必要になるでしょう。

昔「岩崎通信機」から家庭用の内戦交換機(ホームターミナルと呼ばれていた)の製品で、5万円ぐらいのでだったけど、ダイヤル方式を変換できるタイプのがあって、友人に家にあったんだけどねえ・・・いまそういう製品売っていませんね。

id:teatime_miki No.3

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

まずモジュラージャックに接続する必要があると思います。

こういう器具を使うと接続できるようです。

この状態ですと、着信はできるようですが、発信ができません。

発信できない理由は発信信号がパルス信号だからなのですが(プッシュ式はトーン信号)、トーン信号を出す機械さえあれば、ダイヤル式の電話からでも発信できます。ちなみにこれはPCを利用してトーン信号を出すフリーソフトです。これがあればトーン信号が出せるのですが、PCとスピーカー(実用性を考えるとイヤホンなど)で代用するにしても少々使いにくいかと思います。

最終的には、変換機を買う必要があるとは思いますが、ここの情報によると、タカコムのHP−208ホームプロセッサというのを探す必要があるみたいです。

ただ、これを探すくらいなら、プッシュ式の安い電話を探したほうが楽でしょうけどね。

id:madeinchina No.4

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

URLはダミーです。

秋葉原でトーン式(ダイヤル)をDTMF(プッシュ式)に切り替えるキットが販売されていました。

これは自分で組み立てて、信号を変換させる装置ですが市販はされていません。

機械の知識がない方には難しいかもしれません。

id:YasudaS No.5

回答回数351ベストアンサー獲得回数5

ポイント4pt

http://www.okamotokagami.co.jp/OurProductsTelephone2.htm

イタリア製電話機その1・岡本鏡店

ここの電話機のプッシュ式ので、ダイヤルを回したらかけることができそうですよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません