テストサイト等で、安全性が高くクライアントに案内して失礼のないテスト用アカウント(認証用ID、パスワード)の「名前のつけ方」「作り方」を、教えてください。「passwordなどありがちなフレーズはダメ」といったよくあるべからず集ではなく、具体例として「どうやって決めているか」を知りたく思っています。(例えば、「IDは弊社名+普通名詞」「パスワードは6ケタランダムの英数記号」というような)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Rousseau No.1

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私の場合IDは自分のHNを使う場合が多いです。

id:ageharock No.2

回答回数184ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.shtml.jp/htaccess/

.htaccess実践活用術

うちの社の場合ですが

担当の方(複数居る場合は代表か、もしくは個人個人)の名前を使用します。

IDを名字、

パスを名前、といった感じです。

id:Sumaru No.3

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hotfix.jp/archives/tips/2003/tips03-02.html

[HotFix Report] セキュリティTIPS−比較的安全なパスワードの作り方

この場合、IDは特に重要ではないと思われます。

まあ、毎回同じIDだと問題ですが…

それで、パスワードの方を工夫する必要が有ると思います。

どこまでやるかと言う程度問題ですが参考にしてください

id:tskmry

早速のご回答ありがとうございます。

最初のURLが特に参考になります :D

パスワードについてはよくわかりましたので、この後は主に、「IDの命名をどうしているか」について回答をいただければと思います。「test」「ドメイン名」「社名」「クライアント名」etcetc、みなさん実際にはどうやって決めているのでしょうか。

2004/10/01 11:01:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません