Windows Mediaの動画ストリーミングでページに埋め込んだプレーヤーをオリジナルのスキンで作りました。

ボタンの制御などはJavaScriptでやっています。
バッファリングの間、読み込み中のFlash動画などを表示させたいのですが、方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Rousseau No.1

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

フラッシュの読み込み中の表示と同じ要領で作ってはどうでしょうか

id:two_three

Flashを読み込むのではなく、ストリーミングのバッファです。違います。

同じやり方ではありません。

http://www.nikkei.co.jp/bbnews/

上記のようなことをやりたいのです。

具体的な制作仕様を示したドキュメントなどを募集します。

2004/10/01 22:44:47
id:elektro No.2

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

基本的にはJavaScriptからFlashへ変数を渡しています.

まず

http://www.nikkei.co.jp/bbnews/

日経ブロードバンドニュース

のスキップ先(本編)のソースを見てください.

さらにその中にリンクのある”mediacontrol.js”というファイルを見てください.

そのファイルの55〜64行目に”getBufferingProgress”という関数があります.

ここの特に62行目のところで,”BufferPlace”というIDを持ったFlashへ”BufferingProgress”という変数に”currentprogress”という値を渡しています(書式やその他の注意点は参考URLを見てください).

あとはFlashの方で”BufferingProgress”という名前の変数を使って,その値をもとにプログレスバーを作ってください.

id:two_three

丁寧な回答、ありがとうございました!

2004/10/05 08:54:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません