winxpにてACCAを近畿から利用です。緊急のため解決したらポイント高めに支払います。
LANケーブルはきちんとつながってて、モデムもランプついてます(携帯非対応ページ可)
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx
Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載
もしメッセージが送受信できるのにファイルの送受信だけができないのであれば、OSにService Pack2が入っているか確認してください。
もし導入されていれば、それで強化されるファイアウォールが悪さをしている可能性が高いです。
緊急なら一度ファイアウォールを無効にしてみてはどうでしょうか。もちろん、完了した後は有効にすることをお勧めします。
URLはダミー
一旦、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」で、インストール前の状態に戻してみてはどうでしょうか?
つまんない答えですいません。
もうアンインストールしたけど効果あるのかな そういえばコンパネ→1394接続で速度が400Mになってます 前は100のはず・・・・
障害はおきてないようですね。
ブロードバンドスピードテスト(回線速度・通信速度測定診断サイト)
これをつかって現在の回線速度状況を教えてください
どれぐらいの量を送信しましたか?
まさかと思いますけど
ISPにめをつけられるぐらいの量でしたか?
ていうかサイトつながらないし!ファイルは600KB
http://www.acca.ne.jp/news/20040924.html
旧株式会社アッカ・ネットワークスのページTOP
accaの障害はないようです
電話してみました
アッカ・障害情報ダイヤル
0120−750−624
<無料 24時間365日 携帯/PHS可>
http://flets.com/customer/tec/adsl/
フレッツ・ADSL|ご利用中のお客さま|NTT東日本フレッツ公式
MSN Messenger はUPnPルータに対応した処理を行っているので、その周りで不具合が発声している可能性があります
MSN Messengerを一度アンインストールした上で、ルータの電源を1分以上切断して
PPPoEの再接続を行ってみてください
XPにはPPPoEの接続機能がありますが
試しにフレッツ接続ツールのCDがプロバイダ
加入時に配布されてると思うので、そちらで
インターネットにダイアルアップできないか
も御試しください
それでも駄目なら、WindowsXPの LANネットワークアダプターを再インストールしてみてください
最終手段はシステムの復元ですね
ちなみに ipconfig /a や pingの結果はどうですか?
アダプタ再インストールはどうやるんですか 1分きっても無駄でした。
お!つながった あきさんありがとう
http://www.acca.ne.jp/support/user_support/20030804.html
サポート情報 > サポートに関するお知らせ > 2003年 : イー・アクセス
これは関係ないですよね?
おお!久々のPC♪
解決しちゃいましたー。
実は私もso-netACCAなんですよね
全部できません!ファイヤーウォールきっても無駄でした それと、SP1です よければアッカの障害情報を・・・