http://allabout.co.jp/adinfo/introduction/
All About Adinfo - [All About]
私見も含めた分析を述べます。
広告収入でも、カテゴリにマッチしたタイアップやリンク・価格に応じた掲載位置など、大企業だけでなく中小企業でも気軽に広告が出向できる部分が受けていると思います。
それでいて、肝心のコンテンツを作るガイドに関しては歩合制を取り入れているので、リスクは最小限です。
最初のシステム構築コストはアメリカのAllaboutのものを流用することにより、かなり抑えられてと思われます。
今後は魅力的なコンテンツをさらに提供するために、優秀なガイドをどれだけ獲得できるかがさらに発展するカギじゃないでしょうか。
http://ascii24.com/news/i/serv/article/2001/02/14/623109-000.htm...
各分野の専門家がナビゲートする総合情報サイト“All About Japan”がオープン
All Aboutの主な収益源は広告で、ガイドページごとにターゲットを絞ったバナー広告を貼り、メールマガジンでの広告やスポンサーと連携した特集企画広告も行なう。また、トップページやガイドページに小さなスペースを設け、そのスペース内でサイト紹介や関連情報を掲載できる有料サービス“AhortAD”も用意する
http://www.jagat.or.jp/forum/allabout.htm
ニュービジネスレポート All About Japan
こちらのサイトによれば、
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インターネットの世界は、広告モデルが成り立たない…というジンクスを打ち破り、当サイトの収益は広告を軸としている。ただ、インターネット広告の代表とされる「バナー広告」はサブ的なものであり、メインは、「情報広告」である。
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となっています。
ありがとうございます。