Windows2000proでデバイスマネージャーを見るとその他のデバイスに、

「マルチメディア コントローラ」
「マルチメディア ビデオ コントローラ」
の2つに「!」がついています。
大きな不具合はないのですが、AVIファイルやwmvファイルを再生した後、プレーヤーを閉じてもプレーヤーが応答しないことがよく起きるようになりました。
外付けのGeforceFX5200のドライバを入れなおしたり、マザーボードの付属ドライバを1通り入れなおしたのですが解決しません。
何かのドライバを入れることで解決するとおもうのですが、知恵をお貸しください。
なお、自作パソコンで以前はこのようなことはありませんでした。
また、この現象が発生した原因はわかりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:gonzu No.1

回答回数140ベストアンサー獲得回数6

ポイント1pt

http://jp.nvidia.com/page/drivers.html

NVIDIAドライバダウンロード

まずはビデオカードのメーカーに行き

ドライバをダウンロードしてみましょう。

ドライバがそこになければ上記URLから

落としてください。

バージョンによって結構安定度が変わるので

色々と試されると良いと思います。

id:ninosan

GeforceFX5200の製品付属CD-ROM内のドライバと、

nVIDIAサイトの最新ドライバを入れなおして解決しないのに、

さらに他のバージョンのドライバを入れて解決するとは思えないのですが…。

2004/10/16 11:11:09
id:mizunouenohana No.2

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

ポイント49pt

メーカー製パソコンでしょうか?どこのメーカーか不明ですのでURLは参考です。

「ドライバを入れなおした」としていますが、メーカー違いでもURLのように一旦削除しなければうまくいかないはずですので、試してみてください。

それも行っている場合、メーカーに修正されたドライバとかが公開されていないでしょうか。確認してみてください。

id:ninosan

「自作パソコン」と書いたのですが、句読点の位置が悪かったようです。

症状はまさにこの症状なので、この資料を手がかりに復旧を図りたいと思います。ありがとうございました。

2004/10/16 11:19:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません