アニメについての質問です。

はじめ人間ギャートルズというアニメが1974〜1976に放送されてました。

その中で、地球に危機が起こったのかどうかよくわかないですが違う星に行こうとして、お決まりの「ギャー」って言う擬音を形にしたものに乗って違う星に行こうとして途中で擬音が壊れていったのが凄い印象に残ってます。

これが、最終回か違う回なのか解らないんです。もし内容を詳しく知ってる方いれば教えてもらえないでしょうか?(友達に言ったらそんなストーリーないんじゃないか?って言われました)

自分も記憶が曖昧なので、全部見たことがある方でそういうストーリーが無いのなら無いと教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:bouboucha No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

なつかしいですねえ。

私もその話の記憶があります。たしかイノシシに手伝ってもらって思い切りおしりを突いてもらい「ギャー」に飛び乗って行った話は記憶があります。崩れたところはかすかに記憶があるのです、それでどうなったかは覚えていなくてすいません。

で、エンディングの「やつらの足音のバラード」に内容的にかぶせてあったような覚えがあります。

「なんにもない、なんにもない〜」で草原に風が吹いてるだけのような、そんな感じの終わり方だった気がします。そうすると最終回だったかなあと思います。

もっとも擬音のに乗っかって移動するってネタは何度か在った気もしますのでその辺の記憶が混乱してるかもしれません。

#私の覚えてる範囲で書いてますのでこの程度しか情報がありません、すいません。

id:zakkman

ありがとうございます〜

やっぱり僕が見たのは最終回っぽいですね。

少し思い出してきたので補足で。

その擬音に乗って、凄い人数が移動しようとしていました。途中で崩れてみんなヤバイって心配しだして。多分誰も目的地までいけなかったのかはわからないです。ゴンの彼女は一緒にいなかったから地球に残ってたのかな?

何故擬音に乗っていこうとしたのかとか、詳しくわかる人、あるいはその回を含めるビデオがレンタルできるオンラインオレンタルなどありましたら宜しくおねがいします。

2004/10/18 17:47:30
id:alphalook No.2

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

私も、当時通っていた学校の友達から進められて「仮面ライダー・ストロンガー」から乗り換えた口です(苦笑)。

問題のストーリーの回は思い出せないのですが、最終回ではないです。最終回は、確か、ゴンたちの村?が異民族に侵略されて農作を行う事になり、次第に作物が実り始める事、周回マンモスの群れ?を待っていたゴンのお父さん達が侵略者達を追い出す、というストーリーだったと記憶しています。その話の中でも、「やつらの足音のバラード」が流れていた記憶があります。

話数違いですみません。

しかし、あの「ギャーーーー」の声が石になって…って、面白かったですね。

ありがとうございます〜

そうですか。確か文化を名乗る人がやってくるんですよね。そこまではわかったのですが。

いえいいえ、貴重な情報ありがとうございます〜

ギャートルズといえば、OPにも出てくる「ギャー」と「原始肉」とか色々個性的なものありますよねw

2004/10/19 09:12:07
id:takebi No.3

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

む?私自身は正直いって最終話をみていたかも覚えがありませんが、このサイトがzakkmanさんとboubouchaの意見に異をとなえています。

ここも(5月26日)、最終回は「ぶんめー」さんが・・・とおっしゃっています。

ん、ちょっと待て、私自身がちょっと思い出し始めてきました。確かにEDのような誰もいない荒野に風が吹いていて、「え!これで終わり・・・さみしい・・・」と思ったことがある様ながします。

ありがとうございます〜

そうなんです。文明(これは人の名前?だったのですね)を名乗る人がやってきてってまでは自力で調べられました。あと、EDの曲が2番まで流れたってのも調べたんです。

でも肝心の擬音に乗っていったのかどうか何処にも載ってなくって・・

自分の探してるのは別の回なのかもって少し思ってきました。

昔のアニメの最終回によくある寂しい感じ(最近のって結構さわやかに終わるんですよね)ってのが結構好きでますます見たくなりました。

2004/10/19 09:25:34
id:futo7 No.4

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://pierrot.jp/title/gon/

はじめ人間ゴン - ぴえろ

え〜、まったく記憶頼りの回答なので、人力検索になってませんが・・・。

何かの回(最終回ではないと思います)で、ゴン(&ドテチン)が月へ行くこととなり、父ちゃんの「月〜!」の言葉に乗り、ゴン(&ドテチン)は月に到達します。

で、月での用件を果たし、ゴンの「地球〜!」の声に乗り、ゴン(&ドテチン)は地球を目指しますが、悲しいかな、父ちゃんの声には及ばず、中途で声が崩れ、ゴンたちは・・・、という記憶があります。

このメッセージを書いていて、何で月に行く必要があったのか、声が途中で崩れてどうなったのか、自分でも知りたい点があるのですが。。。

とりあえず、このようなストーリーはあったはず、ということで。

ありがとうございます〜

その回是非見てみたいですね〜 僕の思ってるのと同じ回なのかと、あとその後どうなったのかが凄いきになります(笑)

一話完結のストーリーなので、次の回は何事もなく過ぎ去ったのかな?って思います。

そろそろ締め切ろうかと思います。まだモヤモヤが取れない状態ですが、回答してくださった皆さんありがとうございます。

質問するタイミングも平日朝だったし、また機会があれば土曜の夜とか見てる人が多いときに再質問したいと思います。

2004/10/20 22:05:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません