winxpでIEを使っていたところリンクをクリックしても新しいウインドウでオープンしなくなりました。セキュリティーは低めになっています。ウイルスバスターを使っています。ページが切り替わるリンクは大丈夫です。googlのツールバーとmsnのツールバー,はてなのツールバーを使って広告をブロックしていたのも関係あるかもしれません。今はそれらのブロックをoffにしてもだめです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kmyken1 No.1

回答回数366ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://kr.yahoo.com/

醤板! 坪軒焼

URLダミーです。

ひょっとして、コントロールキーを押しながらクリックしたら開きませんか?ポップアップブロックか何かの機能があったような気がします。

id:satobo_77

ありがとうございます。リンクを右クリックで新しいウインドウで開く,なら開きます。コントロールを押しながらですね?今職場なのであとでやってみます。もっと根本的な解決を求めます。

2004/10/19 13:43:05
id:chipmunk1984 No.2

回答回数790ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1098159885#

winxpでIEを使っていたところリンクをクリックしても新しいウインドウでオープンしなくなりました。セキュリティーは低めになっています。ウイルスバスターを使っています.. - 人力検索はてな

URLはダミーです.

キャッシュがおかしくなっているのかもしれません.ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの削除を行ってからもう一度試してみたらどうでしょうか?

id:satobo_77

ありがとうございます。ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの削除ですね。どうも違うような気がします。なぜそうなのかも知りたいです。不便で本当に困っています。はてなのツールバーとあと何か勝手についたツールバーが入れ替わっています。(表示,非表示で入れ替わる)これも原因でしょうか?

2004/10/19 13:45:53
id:KairuaAruika No.3

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1098159885

winxpでIEを使っていたところリンクをクリックしても新しいウインドウでオープンしなくなりました。セキュリティーは低めになっています。ウイルスバスターを使っています.. - 人力検索はてな

アドレスはダミーです。まず,Shiftキーを押しながら,任意のアドレスをクリックして下さい。通常は,新しい画面でリンク先を開く筈です。これでも駄目な場合,アプリケーション自体,不具合を起こしていると思われるので,再インストールが必要だと思います。

id:satobo_77

ありがとうございます。shiftを押してとか不便なので根本的に直したいです。IEの再インストールてどうやるんでしたっけ?

2004/10/19 13:47:14
id:dyz No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

URLをクリックしても、Internet Explorerが

起動しないのは、Internet Explorerの設定がおかしくなっているせいですから、

次の手順で設定を変更してください。

Internet Explorerを起動し、メニューバーの[ツール]→[インターネットオプション]

→[プログラム]タブをクリックしてください。

画面のいちばん下の「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを

確認する」にチェックが入っているかどうか確認してください。

1.チェックが入っていない場合

 チェックを入れ[OK]をクリックします

 Internet Explorer起動時に、メッセージが表示されたら[はい]をクリックします。

2.チェックが入っている場合

 その上の[Webの設定のリセット] ボタンをクリックし[はい]をクリックします。

id:satobo_77

ありがとうございます。質問をよく読んで欲しいのですが新しいウインドウが開くリンクだけ反応しないのです。広告と間違えてブロックしちゃう感じです。自分なりにはツールバーを全部アンインストールしてIEを再インストールしなくちゃだめかと考えています。もちろん通常ブラウザになってます。

2004/10/19 13:55:43
id:aero No.5

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882868

Internet Explorer 6 で、リンクを新しいウィンドウで開けない場合の対処方法

Microsoft公式サイトのサポートページです。

こちらをお試しになられても問題が解決されなければ申し訳ありません。

id:satobo_77

ありがとうございます。やはり問題が指摘されてるんですね。私だけじゃなくてほっとしました。自宅に帰って試してみます。これで終了とします。ありがとうございました。

2004/10/19 14:15:25

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 dyz 17 14 1 2004-10-19 14:03:45
  • id:satobo_77
    IEの別ウインドウ

    最後の方の方法で解決しました。さすがマイクロソフトというか,ちゃんと原因と対処法を考えてあるんですね。感心しました。aeroさんありがとうございました。答えてくれた他の方もありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません