IE6を使ってるのですが、立ち上がりが

遅く、反応も鈍いのですが、なにか、
原因となる事が考えられませんか?
なので、NETSCAPEに乗り換えよと
思うのですが、例えば、メールのアドレス
をクリックして今はIEが立ち上がって
しまうのですが、これをNETSCAPE
で立ち上げるのはどうしたらいいでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:vontline No.2

回答回数312ベストアンサー獲得回数16

ポイント25pt

ネットスケープ7.1Jで、ネットスケープメールを使っています。

設定は、ツールバーの

[編集]-[Mail&Newsgroups]のところで

□Netscape Mail & Newsgroupsを標準のメールアプリケーションとして使用する。

にチェックを入れるとよろしいかと存じます。

(複数のアカウントを簡単に管理でき、便利ですよ)

一方、IEのインターネットオプションで

[プログラム]のタブの

電子メールをNetscape Mailにしておくこともお忘れなく。

ブラウザに関してはnetscape7.1はタブ閲覧、pop up排除、パスワード記憶、クッキー選択的排除、取得などできます。

faviconも表示されます。

起動に関しては、クイックランチャーに登録しておくと速いです。

id:yujihirose

なるほど…ネットスケープて

べんりですかね?

2004/10/20 03:40:18
  • id:Gafu
    ネットスケープよりタブブラウザがオススメ

ネットスケープよりタブブラウザがオススメ
  • id:vontline
    (投稿者削除)

• id:vontline
    Re:ネットスケープがお薦め

人それぞれお好みのブラウザを使えばよろしいと思うのですが、私はネットスケープのタブ機能などを便利に使っています。
  • id:orangenoel
    「回答」に参加出来ませんでしたので、こちらから(^-^;)

治る、もしくは、上手く移行出来ると良いですね。

Netscapeを選択すること自体は間違っていないと思います。
    ですが、NetscapeをインストールするとSunのJavaも導入することになり、Javaの起動(最初の一回)がうっとおしいという人もいます。
    同じGEKKOエンジンなので「MOZILLA」系はどうでしょう?
    私はこちらの方が、軽くて好きなので。

タブブラウザは基本的にはIEのエンジンを使います。
    IEのエンジンを使うと言うところでタブブラウザの起動が早いのであれば、IEの画面表示部分などに問題があるかも知れませんね。
    IEのエンジン部分に問題がある場合は、こちらでも動作は遅くなると思います。
    トラブルシューティングの一環になりますので、使う、使わないは別として一度試してみると良いと思います。
    ちなみに、有名なところで言うと「Sleipnir」や「Lunascape」が今の流行ですね。

画面表示部分で言えば、このごろ私もYahoo!のツールバー等で遅くなったことがありました。
    IEを立ち上げた際に「必ず」「ネット上」のデータを確認してツールバーにインポートするようです。
    しかも、起動後は定期的だったと。
    遅いPC(Pentium MMX266)で確認したところ、起動に関しては10秒以上違うことになりました。
    IEのツールバーなどを一度削除されてみてはどうでしょう?
    GoogleやMSN等、他のツールバーも初期の物は多少の不具合を含んでいる場合があります。
    同じコンポーネントとしてのIEに組み込まれるわけですから、ぶつかってる場合もありますね。

あと、質問中にありますデフォルトブラウザとメールですが、
    使われているWindowsによっては簡単に設定できますよ。
    WindowsXP-SP2であれば、スタートボタンを押して「プログラムのアクセスと既定の設定」を使用し、カスタムの中で自分の好きなように設定出来ます。
    ※これから使用するメーラーやブラウザをインストールしたあとですけどね。

まあ、こんなところで。参考になれば、と。
    http://www.mozilla.gr.jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません