Win2kでNTFSフォーマット利用していたHDDがWinXPhomeにつないだところアクセス拒否になります。中身は壊れていないようなのですが(システムコマンダーのツールで見える)どうすればXPから使えるでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:yukitugu No.1

回答回数446ベストアンサー獲得回数10

ポイント18pt

こちらで言及されている症状でしょうか?

id:keroronX No.2

回答回数211ベストアンサー獲得回数4

ポイント18pt

windows上で認識されていることを前提にすれば、

1.マイコンピュータを開く

2.その新しいドライブを右クリック−プロパティ、そしてセキュリティタブ

3.詳細ボタンをクリック

4.ローカルディスクのアクセス制御の設定で「所有者」をクリック

5.所有者をログインしている人に変更する(所有者の変更欄で選んでOK)

これでいけないでしょうか?

id:indp01

セキュリティタブはありません。

2004/10/28 17:45:40
id:yukimasa_2k No.3

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_13.html

WindowsXP編・「アクセスが拒否されました」と表示される

うちもこれで悩みましたけど解決しました。

ほかはKnoppixで起動して読んでみるとかどうですか?

id:oddfancy No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

上記URLの「NTFSアクセス権がない場合」を試されてはいかがでしょうか。

id:indp01

ありがとうございました。XPhomeではセーフティモードでadministratorが初めて登場するのですね。びっくりです。

2004/10/28 18:10:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません