株に関するブログを立ち上げてます。内容はチャート分析がほとんどを占めます。現在のタイトル(『育株』)は内容を表していないため、タイトルを変更しようと考えています。「直感的に」どのタイトルがいいと思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答226 / 0件)

Q01(択一)

気になる株をチャート診断します。34
チャートステーション47
儲かるチャート分析64
チャート分析はどこまで信用できるか。32
育株(現在のタイトル)49
合計226

集計

• id:satosu
    いい名前だと思うけど

インパクトがあってステキです。んでも、”育てる”ことに貢献するわけじゃないから、ちょっと、内容と付き合わせた時点で、違和感が生じました。
  • id:hira333
    (投稿者削除)

• id:sun-chan
    Re:いい名前だと思うけど

>インパクトがあってステキです。んでも、”育てる”ことに貢献するわけじゃないから、ちょっと、内容と付き合わせた時点で、違和感が生じました。

私も同じように感じました。

育株 というのは他にない短くインパクトのあるオリジナルな名前
    なので素敵です。

こういう短いすぐ覚えられるタイトルに、サブタイトルとして
    アンケートに出されているようなブログの内容を的確に表した
    タイトルをつけてみてはどうでしょうか?

そうしてブログの上のほうに、短いほうのタイトルを命名した
    経緯や理由を簡潔に書いてみるとか。
  • id:nakimusibomber
    nakimusibomber 2004/10/30 14:03:38
    Re(2):いい名前だと思うけど

それがいいですね。
    アンケートした甲斐がありました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません