まったく同じ商品が買った後で別の店で安く売っていたことに気づいたとき、みなさんはそれを理由に返品して安いほうの店で買いなおしたことがありますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/11/04 17:33:00
  • 終了:--

回答(200 / 0件)

Q01(択一)

ない162
「他店のほうが安かった」と言い返品したころがある14
別の理由をつけて返品したことがある18
返品はしないが割引券等のなんらかの要求をした3
その他(いわしへ)3
合計200

集計

×
  • id:c_rest
    ほんとは苦〜いキモチ

    「人と同じモノでも、こっちはちょっと高級なんだ。」と自分を慰めるんですが。。。
    ちっとも慰められません。
  • id:handle
    その他ですね

    状況によっていろいろ…
    ●日にちが一週間くらいのずれなら…その分、使ったでしょ?
    ●同日で食料品などだと…自分のリサーチ不足…次こそは!
    ●同日で電家なら…問答無用で返品♪

    こんな感じかな?
  • id:satosu
    他店より安くします!って書いてあるところでは

    良心の呵責を感じずに、返品するなり、安くしてもらうなりしました。以前の話。
    最近は、家電製品は製造の型番がちょろっと違ったりして、全く同一だろオイって製品も別商品として見なされるケースが多いので、何もせずに、しくじったなぁと思いながら、それでも買ったものに愛着を持って使ってます。
  • id:tacobou
    商道徳に反する!

    一旦契約が成立し商品の引渡しが完了した後に
    商品の品質以外の理由で、返品するなどという行為は、
    商道徳に反する。
  • id:Pygmalion
    Re:商道徳に反するか?

    >一旦契約が成立し商品の引渡しが完了した後に
    >商品の品質以外の理由で、返品するなどという行為

    コジマ電器は、そう言う密告を奨励して居ます。
  • id:tacobou
    Re(2):商道徳に反するか?

    >コジマ電器は、そう言う密告を奨励して居ます。

    その店は、そのやり方を“売り”にしてるんでしょう。
    「他店より1円でも高い場合は云々・・・・」とかね。特にヤマダに対しては。
    そんな特例を持ち出して、全ての企業にコジマ商法を強要させるつもり?

    コジマの「他店より1円でも・・・」だけれどこんな事もあるらしい。
    http://tbn.to/log/2003log/bic.htm
    http://www.joy.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/yan-m/sn_diary.cgi 2004年10月17日の日記
    http://fujikko2002.fc2web.com/text/004.html



この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません