DVDの情報で次のことが可能なサイトがあれば教えてください。全部出来なくても構いません。

1.邦題と原題の両方がわかるもの
2.音声仕様での検索(DTS−ESなど)
3.字幕仕様での検索(言語種別など)
具体的な目的としては邦画を英語の勉強のため英文吹き替えや英文字幕のものを探したい、サラウンドバックのあるDVDを探したい、という目的で質問させて頂いております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hiroyukiarita No.1

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.screenplay.co.jp/books/index.html

SCREENPLAY - スクプレの出版物

目的からすると、ここを参考にしてはどうでしょうか?

id:uzura

ありがとございます。直接目的の情報がとれるわけではないですが、興味があるので参考になります。

2004/11/07 23:19:43
id:hensyuushi No.2

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

必ずしも全てではないのですが、音声仕様はここで十分ではないでしょうか。音声をチェックして検索窓に「DTS-ES」などと書けば音声で選ぶことができます。

気をつけなければならないのは発売日の指定をしなければならないことぐらいです(デフォルトではサイトをみた日〜5日間)。

id:uzura

おお、音声検索は見事にヒットしました。ありがとうございます。サラウンドバックスピーカーがあるのでついついバック音声があるDVDを探していましたが、検索が容易になります。

2004/11/07 23:24:38
id:huck-phantom No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.allcinema.net/prog/index2.php

映画データベース - allcinema

映画情報のサイトですが、DVDが発売されているものに関しては、その仕様も載っています。音楽・字幕での検索はできませんが。

id:uzura

DVDパワーサーチで音声も字幕も検索できますね!ありがとうございます、また一歩近づきました。

2004/11/08 23:05:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません