自サイト上の文章のコピー&ペーストするにはどうすればよいですか?右クリック防止、名前をつけて保存の防止等で教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kawausa No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/right.html#migi2

右クリック禁止についてとソースの覗き方。

こちら、参考になりますか?

id:r8820004

参考にはなりましたが、大きな不安も感じました。

JAVAでの制御が不能となると、別の手法でコピーペーストを全ブラウザで禁止するための他技術はありますでしょうか?

2004/11/08 02:11:45
id:kddi No.2

回答回数277ベストアンサー獲得回数2

http://www.hatena.ne.jp/1099847039

人力検索はてな - 自サイト上の文章のコピー&ペーストするにはどうすればよいですか?右クリック防止、名前をつけて保存の防止等で教えてください..

URLはダミーです。

質問の文章は「自サイト上の文章のコピー&ペーストを防止するにはどうすればよいですか?」と取りました。

右クリック禁止などはWindowsでは抜け道があります。

文章自体をコピー&ペースト出来ないようにするには、「文章をセレクトボックスに入れる」

などがありますが、セレクトボックスに入れた場合ではソースからコピー&ペーストが可能です。

文章を画像にするしか無いのではないでしょうか

(画像でもOCRのようなものがありますが…)

id:r8820004

サイト徘徊していて見つけたのですが、

こういうの→http://www.logicalyze.com/f_flash/hb3swf/hb3_3_2.htmlってどうなんですか?コピーできます?

2004/11/08 02:24:47
id:steaty No.3

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

URLはダミーです。

閲覧者の機能を制限するには今のところJavaScrit以外には無いと思いますよ。

あとはFlashに埋め込むくらいしか。。。

id:r8820004

JAVA、FLASH・・私の思うところもそこまでです。

こちらに集うプロフェッショナルなら、いい策がないかと。。

2004/11/08 02:26:15
id:ayewong No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://cns-guide.sfc.keio.ac.jp/2004/3/4/2.html

4.2 スクリーンダンプの撮り方

力技ですが。参考までに。PC上でhtmlを書きそのままブラウザで表示し、URLの方法でキャプチャし、レタッチソフトでウィンドウの中身だけを切り出し画像として保存。サーバーには画像だけをあげます。検索エンジンにも読めなくなりますが、コピペ対策としては完璧です。

id:r8820004

コピペ対策としては画像とすることで万全なのですが、言い忘れていたことがありました。表示さセタイデータはDB上のデータです。PHP+MYSQLでMYSQLからひっぱったデータをコピペ禁止したいです。

2004/11/08 02:33:21
id:steaty No.5

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

http://ponk.jp/php_gd/index.php

PHPでGDを使ってみよう

画像にするのがありなら、MySQLから引っ張ったデータをGDで画像化すればいけそうですね。

簡単なデータから試してみては?

id:r8820004

すばらしい!こんなことGDで出来たのですね。

2004/11/08 04:12:09
  • id:r8820004
    文字をGD関数

    文字をGD関数であつかえるのでしょうか?
  • id:steaty
    Re:文字をGD関数

    5のURLのサンプルではダメでしたか?
    GDは詳しくないんですが、こちらの環境(PHP4.2.4 + GD1.6.2)では表示できました。
  • id:taknt
    読みにくい字の画像にするしか 手はない。

    画面をキャプチャして OCRしても 変換できないようにするしか コピペ対策はない。
    それも、画面を見ながら 手で 写されたら 対策には ならんし・・・。

    というか コピペ禁止なものを 公開するのがどうか というわけだ。
  • id:foral
    Re(2):文字をGD関数

    >5のURLのサンプルではダメでしたか?
    >GDは詳しくないんですが、こちらの環境(PHP4.2.4 + GD1.6.2)では表示できました。

    みてないっすけど場合によっては、Font設定するひつようがありますよ。
    PHPプロフェッショナルプログラミングって本にのってた と思われる。

    ついでに
    http://jp2.php.net/ming
    ほうほうもありまっせ。

    #みてるかな・・・
  • id:wm5775
    Re:読みにくい字の画像にするしか 手はない。

    >画面をキャプチャして OCRしても 変換できないようにするしか コピペ対策はない。

    色を工夫すればいいんじゃないでしょうか?
    黒バックに赤の字とか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません