気の利いた贈り物を考えています。

相手は40歳男性で、特徴としては、独身、会社経営者、一戸建て持ち家に居住、喫煙者、飲酒者、ブランド好き、巨漢といった人物です。
贈り手は男性4人のグループです。日頃から当人を交えプライベートなつき合いがあり、今回当人がある節目を迎えたため、記念になるプレゼントをしたいと思っております。
予算は40,000円から50,000円程度で考えております。衣類とバッグ類以外でお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.rakuten.co.jp/moriyamafarm/

【楽天市場】森山農園&カメラ:海外のカメラから産直宇治茶まで。森山農園&カメラ

どのような方々なのかまったく想像がつかないのですが、

ブランド好きの方がおられるということで、アンティーク(クラシック)カメラなんてどうでしょうか。

おしゃれですし、インテリアに使えたりするのでおすすめです。

id:alicepic No.2

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.nande.com/madison/

デュポン ダンヒル カルティエ ギャッツビー イムコロナ ライター専門店(ガス販売,修理)|MADISON(マジソン)岐阜市柳ケ瀬

ライターなんかはいかがでしょうか?結構よいライターってのは自分ではなかなか買わないけど、もらうと嬉しかったりします。

id:deminoir

ありがとうございます。確かに高級ライターは自分ではあまり買わないですね。候補に入れたいと思います。

2004/11/10 14:15:25
id:KairuaAruika No.3

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

アドレスはダミーです。お金には,満足しておられるような方なので,みんなで,ヘリコプター遊覧はいかがでしょうか。夜景をみんなで見て,その方は,割り勘に含めない,ということで。

id:deminoir

ありがとうございます。すごいアイディアと思います。モノより思い出ということですね。それも検討いたしますが、私個人が高所恐怖症なので・・・ちょっとというかかなり怖いです。

2004/11/10 14:25:13
id:snaruseyahoo No.4

回答回数491ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://park10.wakwak.com/~kouzou/

オーガニックワイン自然酒伝統調味料なら安心の岩本におまかせ

お酒が好きそうですから、上記酒店のネット販売で、無添加のワイン、ビール、日本酒、焼酎は如何ですか。特に黒ビールや山の谷のビール、ブルゴーニュワインや井筒ワインなど魅力あふれる商品が盛りだくさんです。

id:deminoir

ありがとうございます。相手はワインの好きな人でそれもいいと思います。が、自前のワインストッカー(温度湿度管理できるもの)に数万円レベルのワインがごろごろあるようなので、セレクトに苦労しそうです。

2004/11/10 14:29:05
id:sandaler No.5

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

お金で買えるものはたいてい揃っている方のような気がしました。

40歳で独身、喫煙者、飲酒者ならそろそろ健康に注意すべき頃かなと思い、人間ドックなんていかがでしょうか。

id:deminoir

ありがとうございます。すごい着眼点ですね。しかし残念ながら、当人は早くに父を亡くした影響から、人間ドックには定期的に行ってるそうです。(30台前半の頃から)

2004/11/10 14:33:11
id:mahorama No.6

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.barockhaus.co.jp/1-bdlighter.htm

【BAROCKHAUS】喫煙ブランド・ライター

金額的には、ライターでしょうか。

経営者と有りましたのでダンヒル辺りのカフスか万年筆などが良いと思います

id:deminoir

ありがとうございます。やはりライター辺りが手頃なのかもしれませんね。ブランドはダンヒルがいいのでしょうか?検討いたします。

2004/11/10 14:34:52
id:simahei1997 No.7

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

 普段、あまり自分で買わない「あったらいいなぁ」なものがよさそうですね。

 上記URLに相応のワイン1本、というのはいかがでしょうか。

id:deminoir

ありがとうございます。こんなモノがあるんですね。ちょっとしたオブジェっぽい感じもありますし、非常におもしろいですね。大いに検討させていただきます。

2004/11/10 14:37:54
id:Penny No.8

回答回数281ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.barockhaus.co.jp/1-cartier.htm

【カルティエライター通販】CARTIERライター

カルティエのライターなんていかがですか?予算もちょうどいいと思います。ライターってなくしやすいし、喫煙者の方は色々な所で吸うのでいくつあってもいいんではないですか?

id:deminoir

ありがとうございます。ライターという回答が多いようです。上記URLのカルティエにはシンプルなデザインが多く、すっきりしていて上品ですね。検討させていただきます。

2004/11/10 14:40:35
id:chocoholic1 No.9

回答回数237ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.rakuten.co.jp/category/golf/

【楽天市場】ゴルフ用品・ゴルフ | ゴルフ・ゴルフ用品・ゴルフ場予約:カタログ通販・インターネットショッピング

送られる方の趣味について書いてなかったのですが・・・、年齢・職業から推測するとゴルフされそうな気がしますが、もしそうならゴルフ用品、釣りをされる方なら釣り用品など趣味に使えるものはどうでしょう?

裕福な方みたいなのでちょっと高級な文房具とか、お酒飲まれるという事なのでご本人の好きな種類でちょっといいものや、珍しい物とか。

喫煙者という事でジッポーは?普段使えますし種類も豊富なので、プライベートなお付き合いという事ならご本人の好みにあったものを選んであげられるのでは?

一戸建てということなら、お洒落なインテリア雑貨もいいかもしれません。ご自宅に行かれたこともあると思うのでご本人のインテリアの趣味に会ったものなどを送られたらどうでしょうか?

http://www.elle.co.jp/deco/?PHPSESSID=3d59d3c67d724bc6321a6a1a1b...

【ELLE DECO】世界のインテリア、デザイン、アート情報満載|エル・オンライン

http://allabout.co.jp/M/bkn/genre07.htm

住まい・デザイン家具・インテリア … [For M]

id:deminoir

ありがとうございます。THE CONRAN SHOPのサイトに魅力的な商品がたくさんありますね。初めてのぞいて、まだちょっとしか見てないので、時間をかけじっくり探してみます。

2004/11/10 14:52:09
id:ariho No.10

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.searchdesk.com/

検索デスク - SearchDesk - スタートページ

猫なんてどうでしょうか。

id:deminoir

ありがとうございます。しかし正直生き物はむずかしいですね。今回は相手を驚かせたいので、確認することができません。そうなると生き物は贈れそうにないですね。

それと、最初に回答をいただいたhinopさんへのコメントがどこか飛んじゃったようですので、こちらでコメントいたします。

アンティークカメラはおもしろいアイディアですね。大いに検討させていただきます。

皆さんにいろいろ教えていただいたので、これから検討していいモノ(あるいはモノ以外でも)を選びたいと思います。

ありがとうございました。

2004/11/10 15:10:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません