飲食業界またはホテル・旅館業界で、従業員の接客サービスをこのように改めたところ、売上げが何%伸びたなどという具体的なデータを扱ったウェブサイト、書籍、資料はありますでしょうか?また、同業界にある程度共通した(業界では常識的な)従業員のマニュアルや管理システムに関する情報も同時に探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/11/11 13:12:13
  • 終了:--

回答(3件)

id:uemuri No.1

uemuri回答回数107ベストアンサー獲得回数02004/11/11 13:16:39

id:lightlygo

早速ご回答いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

まだまだ回答を募集しています。

2004/11/11 13:24:24
id:llmikall No.2

llmikall回答回数8ベストアンサー獲得回数02004/11/11 13:25:02

ポイント30pt

この中にホテルのマニュアル・人手・人材確保と人材育成・従業員ハンドブックなどがあります。

「ホテル経営に必要な調理システムの科学的分析と改善手法」

id:lightlygo

求めていたものにかなり近い、すばらしい資料です。非常に助かります。

あともう少し募集させていただきます。具体的な数値(売上データなど)を扱ったものがあればうれしいです。

2004/11/11 13:50:29

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kimudon 1909 1497 171 2004-11-12 19:42:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません