”ゴーイングアンダーグラウンド”について質問します。以前、何かの雑誌でボーカルの松本素生がインタビューをされていました。本と青春について語っていて、「○○の小説のような歌を作っていきたい。いけそうなんだけれど、いききれないという青春。そういった類の青春の歌を作っていきたい」というようなことを言っていました。○○に該当すると思われる作家を教えてください。ついでに分かればそのインタビューが掲載されている雑誌を教えてください。また、松本素生が好きな小説という答え方でも構いません。最悪、ヒントになるようなことの情報でも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:akocha No.1

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

きよしこ

きよしこ

• 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 単行本

これを読んで泣いた,と結構前ゴーイングのメルマガにありました.

id:jyantadesu

多分、これではないですね。雑誌の記事を見たとき、あ、知らない作家だ。という印象を持ったのを記憶しております。重松清は私は知っています。

いやはや、しかしありがとうございます。

2004/11/16 22:28:14
id:takebi No.2

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

きよしこ

きよしこ

• 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 単行本

「ゴーイングのメルマガで松本素生氏が泣いたって書いてた小説。」

だそうです。

ありがとうございます。

2004/11/16 22:31:03
id:akimi No.3

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

http://davinci.lafine.net/persons/details.php?name=%BE%BE%CB%DC%...

ダ・ヴィンチ バックナンバー:過去の出演者「松本素生 さん」

直接の回答にならなくて恐縮ですが、

『ダ・ヴィンチ』2002年1月号にて、

好きな本などについて語っていたと記憶しています。

ただその際、質問にあるような内容を言っていたかどうかは、覚えていないのですが……。

ちなみに、松本氏は最近読んで面白かった本として、獅子文六の『コーヒーと恋愛(可否道)』を上げていました(正直、記事内容はそれしか覚えていません……すみません)。

バックナンバーなど探してみてはいかがでしょうか?

実いうと、図書館に行ってそれを調べてみたんですよ。坂口憲ニが表紙のやつですよね。

調べてみるに、雑誌内に松本素生の記事はありましたが私の記憶しているものとは違いました。

2004/11/16 22:33:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません