歌を探しています。

・ゆったり、しっとりとした曲。4〜5分くらいの長さ。女性ボーカルを希望
・歌詞が「君はとても大事な人だってことに今気付いたけど、もう君はここにいない。もう一度会えるなら、ありがとうと言いたい」という感じのもの。ぴったりこのとおりでなくても雰囲気がそのようであれば構いません
・二次創作に使用してウェブで公開しても面倒なことにならないもの。無許可で使用可能、または簡単に許可が取れるもの
・このような歌が存在するかどうかわかりません。権利関係を無視すれば似た曲はあるのですが、そこがネックになっているので探すときにはご注意下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:renzoku No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

素晴らしい才能のシンガーソングライターの方です。「Dear:Teacher」という曲がご要望に雰囲気としてマッチしていると思います。僕が好きなのは「野に咲く想い」です。心が綺麗になりますよ。

サイト内で視聴が出来ます。

id:popona

こんな感じです〜。でも、もっとゆっくりのほうが求めてるものに近いかなぁ。あいまいな要求でごめんなさい。他の方の回答も待ってみます。

ちょっと補足。歌詞のイメージで指定した「君」は必ずしも恋人とは限らなくて、大切な人に相当するものであれば良いです。

2004/11/13 02:51:53
id:adlib No.2

回答回数3162ベストアンサー獲得回数243

ポイント5pt

Armstrong,Louis(Henry Creamer / J. Turner Layton)

《After You’ve Gone (b) 19290722-1126 New York, New York》

邦題《君去りし後》(↓=Excite 自動翻訳)

行った後、私を叫ばせておきに行った後、が(否定する)できません、

青を感じるでしょう、悲しく感じるでしょう、いる最もいとしい仲間を

恋しく思うでしょう、電子ボルト―そのー、持っていました。

今時間が来るでしょう、それを忘れない、それを後悔する時が来るで

しょう。孤独になる場合、いつか、私のものとあなたが私のみを望むよ

うに、あなたの心は壊れるでしょう、去った後、行きました。

私は、去った後、私たちが精神的に参った後、去りました、目覚まし

のことに行っています;盲目だったことを知るでしょう。誰かをやって

来させ、考えを変更するために。その数年後に、私たちは、喜びと涙を、

ともに終えました、すべての種類の天候、いつか、青、そしてダウン胸

中に秘めた、Af-3回出発したところで、私と再び後ろにあることを熱望

するでしょう、私は、遠方に去った後、去りました。

すみません。質問では明記していませんでしたが、歌の存在を知りたいのではなく、その音楽データ(mp3など)も公開されているものを求めています。示されたサイトには歌詞しかないように見えましたので、音楽データのありかを示すか、他の歌を教えてください。

また、外国の場合は権利関係がどうなっているのかわからないので、そのあたりを示した上で回答していただくか、国内からお探し下さい

2004/11/15 14:44:00
id:soradotcom No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a019728

アーティスト » realyum*真飲茶【リアルャム】 | muzie 日本最大級の無料インディーズ音楽配信&コミュニティーサイト

上記URLにあるon the wind 〜ぁりがとう〜というのはいかがでしょうか?

”ありがとう”というサビが入っています。”たとえ君に二度とあえないとしても”という歌詞もありますのでもしかしたら・・・。

一度通して聞いてみるといいかも知れないです。

うーん。歌詞も沿っているし、こういう方向でも目的に合ったものになるのかなぁ…。できればもっとさらに、ゆっくり話しかけるみたいな感じのが良いですね。雲をつかむようですみません。

2004/11/15 14:44:56
  • id:popona
    締め切らせていただきました

いつもなら一週間いっぱいまで募集するのですが、なかなか回答がつかないようであったので早めに締め切らせていただきました。雰囲気に合う曲の、歌詞からのアプローチは難しいですね。
    http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/consultation.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません