来週の平日、東京へ遊びに行きます。思いのほか時間が余りそうなので、【女性の一人旅】で【あまりお金がかからない】楽しめるスポットを教えて下さいv欲を言えば【迷子にならないでいける】場所がいいです・・・(笑)。

寄生虫博物館やジブリ、秋葉原以外でお願いしますvv

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント8pt

上野−御徒町間は いかがでしょうか。

上野公園やアメ横など見所は 多いと思います。

id:ayano123

上野公園ですか!気にはなっていますが・・・何があるんでしょうか;;そろそろ時期的にも寒いですし、女の子一人で行っても楽しめそうですか?

ところで、アメ横って何ですか?(汗)よく効くのですが・・・買い物するところなのかな?

 あ、ちなみに東京タワーとか皇居とかは行きました!お台場も行きました★

2004/11/18 10:56:31
id:at2441618 No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.caretta.jp/

カレッタ汐留

カレッタ汐留のデザイナーズチェアです。ページの左下の方をご覧ください。

id:ayano123

 いいですね〜vああいった椅子は凄く好きですv

 カレッタ汐留ってどの辺りなんだろう・・・。あ、ゆりかもめでもいけるんですね〜vv

 何だか心惹かれます★ありがとうございましたv

2004/11/18 10:58:45
id:komasafarina No.3

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント8pt

あ、ぼくがどこにでもお望み次第のところにご案内します!

id:ayano123

 あはは!

 そういうのも手かもしれませんね・・・。ただ、平日ですよ?(笑)

 日にちを明かすと、25日と26日です。でも、まんだらけ巡りの合間に行きたいので・・・;;オタクツアーになりますよ?基本は・・・。

 具体的な連れて行ってくれる場所を示していただけたらよかったと思います。

2004/11/18 11:00:45
id:wakatono No.4

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.oazo.jp/index2.html

WEBサイトURL変更のお知らせ | OAZO

丸の内オアゾなどはいかがでしょう?

東京駅前にありますので、迷子にはならないかと思います。

http://www.coredo.jp/

[ COREDO日本橋 ]

コレド日本橋もお勧めです。

Q-Car(チョロQブランド(?)の電気自動車)とか見れますし、1階のカフェもいい感じです。

id:ayano123

 丸の内オアゾですか・・・駅前なのはいいですねvただ何をしたらいいのでしょうか;;

 コレド日本橋ですか〜v電気自動車は気になりますね!!

 皆さん、私に買い物をさせる気ですか・・・?(涙)ウインドウショッピングは楽しめない子なんで・・・ごめんなさい。

2004/11/18 11:03:52
id:osarivan No.5

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.roppongihills.com/jp/index.html

六本木ヒルズ - Roppongi Hills

六本木ヒルズには、行った方がいいと思います。

今、18:00からだと思いますが、クリスマスのイルミネーションがとってもきれいです。

昼間の時間が空いているのであれば、リーズナブルに六本木ヒルズツアーに参加するとか、展望台・美術館見学もいいと思います。

id:ayano123

 ああ!忘れてましたよ、六本木ヒルズ!ありがとうございます。

 いつか行こうと思っていたのに、すっかり抜け落ちていました・・・。ありがとうございますv六本木ヒルズツアーなんてあるんですね〜vいいなぁ★展望台と美術館は気になりますvv

*************************

 そんなにポイントがありませんので、10件で締め切りますvよろしくお願い致しますv

2004/11/18 11:05:41
id:Yuny No.6

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

渋い所で、江戸東京博物館もなかなか面白いですよ。昔の暮らしがよく分かるし、江戸の建物をそのまま館内に持ち込んでいるような感じのところで迫力があります。

その他、意外なスポットが、上記雑誌「東京人」のリンク集で紹介されています。

id:ayano123

 江戸東京博物館ですか・・・!いいですね〜v江戸時代いいですよねv(本命は戦国時代v)

 そういえば、拷問博物館とかありませんでしたか?探してみようかな・・・vv

 リンク先、参考にさせていただきます!

2004/11/18 11:07:11
id:komasafarina No.7

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント8pt

おもちゃやさんです。

見るだけならお金はあかかりませんが、、、

http://www.nbw.jp/web/

中野ブロードウェイ

中野ブロードウェー

まんだらけもあります。まさに「おたくの国」です。

平日だってなんのその

id:ayano123

 おもちゃ屋さんですか〜vいいですね〜vでもウインドウショッピングは苦手なので・・・。

 いえいえ、中野はすでに行く気満々ですvジブリの帰りに中野のオタクツアーなのvv

2004/11/18 11:08:49
id:sremaerd No.8

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/

【タウンガイド池袋】・・・池袋を、さまざまな角度から掘り下げて紹介!

池袋東口方面。

おたくツアーってことは良いかもです。

池袋は漫画やアニメやフィギュア・・・諸々、

そういったお店が多いので。

知る人ぞ知る「おたく」のメッカのようです。

(情報誌を作っていたとき、

「おたく」特集で広告収入が得られるのでは?

と考えていたほどですから・・・)

で、その後、ナムコナンジャタウンあたりに行かれてはいかが?

id:ayano123

 池袋ですか!行く目的が池袋なのでいいかも・・・vちょっとチェックしてみようと思います★ありがとうございます。

 ナムコナンジャタウンですか・・・聞いたことがあるのですが、いまいちどんなのか分かってないので。コレを機に調べてみようと思います★そういえばそんなポイントもありましたよね〜v

2004/11/18 11:09:55
id:DRAKUMA No.9

回答回数286ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

お台場や天王洲アイルなどはカップル向けなカンジですし、六本木ヒルズや汐留などはショッピング中心でお金がかかり、しかも迷いやすいような気がするので外しました。

オススメは中目黒〜代官山〜恵比寿を歩いて見るなんてのはいかがでしょうか?

歩いてもそんなに遠くないですし、ショップも

たくさんあり多種多様なので歩いていて全く飽きません。疲れたらそこらじゅうにカフェがあるので休む場所にも困りませんよ。

家が近いのでよく行くのですが、女の子一人でも全く問題ないです。年齢層も原宿みたいに若者ばっかりではないですしね。

以外に緑も多いので天気がいい日はオススメです。

id:ayano123

 中目黒からお散歩コースですかvいいですね〜v歩くのは苦になりませんvv

 が、大荷物は何処かに預けたほうがいいですよね;旅行かばん持って動く予定なので;うーん、楽しそうなんだけどなぁ〜v

 天気が良かったら、楽しめそうですね♪

 緑は求めてないです・・・地元にたくさんあるので(笑)

2004/11/18 11:11:16
id:freakout No.10

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

http://www.syabi.com/

東京都写真美術館

私がよく1人で出張にいってたときにいってました。恵比寿のガーデンブレイスものぞけるし、なかなか楽しいですよ。

でも、25日、26日やと、3階の展覧会は微妙に日がはずれてるかもしれません。

http://www.kappabashi.or.jp/

料理道具・食器・厨房設備・製菓用品・陶器・漆器・包装用品・ショーケース・家具・サンプル・白衣・業務用食材 - 満足道具のあふれる街 『 かっぱ橋道具街 』

後は合羽橋商店街はいかがでしょう?

女の人だったら、サンプルとかみても食器みてもすごく楽しいかと思います。

興味がなければポイントはよいです。

id:ayano123

 写真美術館ですか!ちょっと心惹かれますvv恵比寿辺りまでお散歩して覗くのもいいなぁ〜v行きたい場所がたくさんになってしまった(汗)。まとめないと!

 ・・・食器類はかなり心惹かれますね★カトラリー好きですし♪でもウインドウショッピングは・・・(以下略)。

******************************

 10件になりましたが、まだ数件未読があるので、それだけ頑張ろうと思います。

2004/11/18 11:12:53
id:Mitsuko No.11

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.roppongihills.com/jp/tour/index.html

六本木ヒルズ - Roppongi Hills

六本木ヒルズをお散歩(ショッピングや映画、美術館などもあり。)、もしくは、ヒルズツアーはいかがでしょう?

http://www.momat.go.jp/

東京国立近代美術館

アートなどがお好きなら、竹橋の東京国立近代美術館は、いかが?現在、「草間彌生―永遠の現在」展を開催中。ここのレストランはクィーンアリス系で、テラスもあり、ランチもお手ごろです。

id:ayano123

 ヒルズツアーは出ちゃったので、ごめんなさい。

 近代美術館ですか・・・!気になります。ありがとうございますv

2004/11/18 11:13:21
id:ne37564 No.12

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

浅草は有名ですが、面白いですよ。

http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/

都庁見学のご案内‐トップページ

都庁も良いかも知れません。

あとはガイドのような場所しか思いつきませんでした。

申し訳御座いません。

http://tabinchu.ameblo.jp/

工作員派遣型 旅人

ついでに、稚拙ですが、自分のブログです。

紹介している時もあります。

id:ayano123

 浅草は一度行きました。

 そういえば都庁はまだ行ってないなぁ〜。こどちゃごっこがしたいかも(笑)。

2004/11/18 11:14:05
id:archivefrom1969 No.13

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

新宿御苑はいかがですか?

繁華街新宿からの徒歩圏なので、街遊びと平行できます。

広大な芝生広場越しの高層ビルを見るのは、趣として良いですよ。

id:ayano123

 東京に行ってまで緑は求めてないです・・・。ごめんなさい。

 芝生公園越しの高層ビルですか・・・凄い情景ですね。

2004/11/18 11:14:56
id:timing No.14

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.tokyo-park.or.jp/

公園へ行こう!

井の頭公園&吉祥寺なんてどうでしょう?

井の頭公園はパフォーマンスや露天、ボートのような楽しみ方がありますし、ちょっとした買い物や食事に吉祥寺が利用できるところがなかなかいいです。(まあ、ジブリの近くっていえばそうなんですが。)

id:ayano123

 吉祥寺!!!!某漫画を思い出しましたvカフェ吉ごっこもいいなぁ〜v(さっきからオタク満載だなぁ)

 井の頭公園・・・楽しそうですね。

2004/11/18 11:15:39
id:taknt No.15

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント8pt

アメ横は、ちょっと狭い路地だけど、人通りが多いところです。

魚やつまみを売ってる店が多いですね。

マグロのでかいカタマリが 1000円とかで よく売られてます。

年末になると それこそ買い物どころじゃなくなるぐらいの人出です。

id:ayano123

 アメ横で・・・私がマグロの塊を買ってどうしてくれるんですか(笑)

2004/11/18 11:16:04
id:mukomari No.16

回答回数516ベストアンサー獲得回数35

ポイント20pt

明治大学の刑事博物館です。

拷問の道具などがあります。

id:ayano123

 ありがとうございます!!!かなり嬉しいですvv

 拷問〜v(えっ!萌えるの?)

 これにて、締めっ!!

2004/11/18 11:16:26
  • id:komasafarina
    「あやの」さま♥東京ツアー


    二日目の夜は、あんまりさっさと帰らないで、新宿にある某24時間営業の個室マンガ&インターネットDVD喫茶で仮眠して、朝の便で帰ると最大限に時間が使えるかも。

    写真美術館はおすすめ。でも半日ぐらい時間をかけたいところです。

    アメ横はね、アメリカ横丁の略称で大昔まだニッポン国が貧乏だったころに舶来品(!)を売る店が多くてそう呼ばれていたのです。いまでもけっこういい掘り出し物があるとかでファッション&物欲系のマニアはチェックしてるようです。ayano123くんにはあんまり向かなさそう。

    拷問博物館は、やっぱりオタクポイント「すずらん通り」から歩いて15分もしないでいけるから萌える人はどうぞ。
    池袋はよくわからない。

    また、わかんないことあったら「あやのチップス」で質問しとくれ。
  • id:boader
    わたし的には

    博物館も美術館も動物園もあって、鳩だらけの上野公園が、かなりオススメ。
    アメ横を提案していたヒトいましたけど、やめたほうが・・・・
    大阪で言うと鶴橋商店街と黒門市場を合わせたようなところなので、よほど自己コントロールがきかないと、散財してしまいますぅぅぅぅ〜
    http://www.ueno.or.jp/index3.htm
  • id:mukomari
    思い出した!

    寄生虫博物館や拷問博物館に興味がおありなら、
    有楽町の国際フォーラムでやってる「人体の不思議展」はいかがでしょう。
    なぜか女性に人気らしいです。
    私はちょっとパスしときますが…^_^;
    http://www.jintai.co.jp/main.html
  • id:ayano123
    Re:「あやの」さま♥東京ツアー

     レスが遅くてすみません;

    >二日目の夜は、あんまりさっさと帰らないで、新宿にある某24時間営業の個室マンガ&インターネットDVD喫茶で仮眠して、朝の便で帰ると最大限に時間が使えるかも。
     残念ながら翌日はお仕事なのですよ;無理を言って二日休みを貰ったので・・・(涙)。本当はそういうのでもいいんですけどね〜v朝の飛行機の方が安いですしvv

    >写真美術館はおすすめ。でも半日ぐらい時間をかけたいところです。
     半日ですか・・・さすがにそんなに時間はかけられそうにありません(涙)。ゆっくりゆったりと美術鑑賞が出来るといいなぁ〜vと思うときもありますがv


    >アメ横はね、アメリカ横丁の略称で大昔まだニッポン国が貧乏だったころに舶来品(!)を売る店が多くてそう呼ばれていたのです。いまでもけっこういい掘り出し物があるとかでファッション&物欲系のマニアはチェックしてるようです。ayano123くんにはあんまり向かなさそう。
     へぇ〜!説明ありがとうございますv
     お金を使いたくないので、ちょっと止めておいたほうがよさそうですねvファッションには興味ないですが、掘り出し物とか舶来品とかにはかなり心惹かれます。若干変なものがお好みなので(笑)。一度機会があったら、財布になってくれる人と一緒に行きたいものですね〜(笑)。

    >拷問博物館は、やっぱりオタクポイント「すずらん通り」から歩いて15分もしないでいけるから萌える人はどうぞ。
     行きたいと思ってます(笑)今の所、一番行きたいスポットになっております・・・!!
  • id:ayano123
    Re:わたし的には

     今晩は、書き込みありがとうございます★

    >博物館も美術館も動物園もあって、鳩だらけの上野公園が、かなりオススメ。
     上野公園は気になりますよね!動物園でパンダが見たい気もしますvvでもさすがにまったり一日過ごせるわけでもないし・・・一人ですしね;うーん、デートとかなら楽しそうだなぁ!(笑)
     上野公園・・・まだ行ってないし気になりますが・・・。

    >アメ横を提案していたヒトいましたけど、やめたほうが・・・・
    >大阪で言うと鶴橋商店街と黒門市場を合わせたようなところなので、よほど自己コントロールがきかないと、散財してしまいますぅぅぅぅ〜
     散財しますか・・・やっぱり控えたほうがよさそうですね;;浸かっちゃいそう(笑)
  • id:ayano123
    Re:思い出した!

    >寄生虫博物館や拷問博物館に興味がおありなら、
    >有楽町の国際フォーラムでやってる「人体の不思議展」はいかがでしょう。
     人体の不思議展ってまだやっているのですか!?
     博多であったときに行きたいなぁ〜と思っていたのですが、時間が取れなかったので・・・。やってるなら行こうかなぁ〜♪
     ちょっと検索してみますね★情報ありがとうございますvv

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません