ディスククリーンアップを行い、消してはいけないものを消してしまったようです。

動画のファイルが破壊されてしまい、ソフトをインストールしようとしましたが、インストールできず、

●選択した機能はCD−ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります「Norton Anti Virus」ディスクを挿入しOKをクリックします。

●パス(Product Name)LABELが見つかりません。この場所にアクセス権があることを確認して再度試してください。またはこの製品をインストール出来るフォルダ、あるいはインストレーションNAVI、MSIを利用してこの製品をインストールして「Norton Anti Virus」をインストールしてください。

と出でその繰り返しになり、ソフトはインストールできず、ウィルスソフトは危険な状態の表示が出ています。

現在の状況を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Kompakt No.1

回答回数79ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://homepage2.nifty.com/winfaq/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

状況がいまいち分からないので、上記のサイトでお調べになったほうが早いかもしれません。

id:zannpano

ありがとうございます、ちょっと動転しております。

2004/11/23 02:57:39
id:kamo62 No.2

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

Windowsなどのバージョンやインストール状況が判らないのでハッキリした回答は出来ませんが、ディスククリーンアップで恐らく何がしかのdatファイルを消してしまったのが原因と思われます。まずはコントロール・パネルでNorton AntiVirusがアンインストール出来るか試してみてください。

から窓の手をダウンロードしてアンインストール情報を一旦削除して再インストールするのも有効かと思います。

Win2000を使用しています。

ディスククリーンアップをした直後、Win2000のディスクを入れる画面表示があり、インストールしました。その途中でNorton AntiVirusを入れるよう画面指示があり、そのようにしたところ、上記の表示が出ました。

イヤな予感がしてそれまで作業中だった、動画編集の画面をみたところ、データの半分くらいは壊れていました。

EDIUSという動画ソフトを再インストールしたら直るかと思いましたが、上記の表示が出て、インストールできません、インストールの機能が壊れてしまったようです。

伺ったように作業してみます。

ありがとうございました。

パソコンに入っている別のソフトで作業は進めていますが、これ以上いじってパソコンが使えなくなるのが怖いので、静観しています。

2004/11/23 04:49:53
id:Rousseau No.3

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.causu.com/trouble_sinkoku.htm

起動しない場合(深刻なトラブルの対処方法)

このページはもしかしたら参考になるかも。

ところで2000にはシステムの復元というものは標準装備されていますか?

XPやMEにあるので多分あると思うんですけど

最終手段として、システムの復元を使って

問題のなかった時期に戻すことをお勧めします。

その際は、戻す日から今日までのデータが

消えるので、必要な分のバックアップをお忘れなく。

ありがとうございます。

まだ動揺しています。

2004/11/23 11:01:56
id:Kompakt No.4

回答回数79ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

被害は編集中の動画の破損だけでしょうか?

被害状況を詳しく教えてください。

間違えて消去してしまったファイルは記録されていた部分が上書きされていなければ上記のソフトで復元できますが、一旦壊れたファイルの修復は難しいと思います。

現状は動画のファイルが半分壊れました。

現在キャプチャー中です。

あと動画ソフト(EDIUS)をインストールしたのですが立ち上がらずにいます。

2004/11/23 11:32:53
id:ramble4fish No.5

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

現在の状況を教えてください。

ってのは、たぶんNorton Anti Virusの出しているメッセージでしょうから、開発元のシマンテック社に、現在の状況を教えてあげてください。

ありがとうございます。

現在は再インストールの方向で進んでいます。

2004/11/23 22:55:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません