リモートホストに含まれる地名をリストにしているサイトはありませんか。

たとえば、OCNだと「p####-ipad##****.****.ocn.ne.jp」の「**」の部分に地名が入ります。これらをプロバイダ別にリストアップしているサイトを希望します。
OCN・So-netは必須、その他メジャーなところもお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Rousseau No.1

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.arearesearch.co.jp/ip-kensaku.html

サイバーエリアリサーチ株式会社

こちらはリストではありませんが

検索結果

IPアドレス

ホスト名

IPアドレス割当国 

都道府県

市外局番

接続回線

これだけ表示されます。

荒らし対策でリストを希望さえているのであれば

問題のIPを挿入し、都道府県調べるといいと思います。

id:hinop

ありがとうございます。リストがほしいのですが。

2004/11/23 14:32:08
id:hoge32 No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.arearesearch.co.jp/ip-data-hanbai.html#ad

サイバーエリアリサーチ株式会社

こちらでIPアドレス(リモートホスト)と「地域(都道府県)」を関連付けたデータが販売されています。

OCN、So-netのデータが含まれているかは、問い合わせる必要がありますが、同社が提供している

http://www.arearesearch.co.jp/ip-kensaku.html

サイバーエリアリサーチ株式会社

のフォームにOCNおよびSo-netのリモートホスト(ネット上で見つけたもの)を5個ずつ入れてみたところ、

OCN:4/5(東京・北海道・栃木・不明・岡山)

So-net:4/5(東京・神奈川・不明・埼玉県・北海道)

と全てのホストがわかるわけではありませんでした。

id:hinop

売っているものなのですね。ありがとうございます。

2004/11/23 14:32:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません