宣伝方法の一つとして、“アドバルーン”がありますが、見たことありますか?

50人アンケートです。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 0件)

Q01(択一)

都市部:見たことがある28
都市部:見たことがない2
それ以外:見たことがある18
それ以外:見たことがない2
合計50

集計

• id:daemon
    すばらしい視点に乾杯

私の町はアドバルーンが結構みる機会が多いところなのですが,そういえばアドバルーンの広告までは読んだ記憶がないですねぇ.気の毒.
  • id:jo_30
    アドバルーンが

アドバルーンが上がっていると、「あぁ何かやっているのかな?」と思う。
    普段行かない店でも、ちょっと気になる。

遠くからそれが分かるような田舎(ウチも(笑))だと有効。
    都会だと、まだ、道行く人に見られる立看板の方が有効かもしれない。
  • id:rou6331
    アドバルーンの宣伝効果

>daemonさん
    私もアドバルーンを見る機会が結構多いのです。
    広告はあんまり読んでないですねぇ。
    下にぶら下がっている広告よりも、客引きの要素が強いのかもしれません。

>jo_30さん
    >遠くからそれが分かるような田舎(ウチも(笑))だと有効。
    都会だと、まだ、道行く人に見られる立看板の方が有効かもしれない。
    アドバルーンは都会……都市部では余り見ない形態の広告だと思っています。バルーンをぶら下げる都合上、上のスペースが要りますから。
    都会は立看板やネオンによる広告が有効かもしれませんね、パッと目を引きますし。

アドバルーンを揚げるコストがどれだけかかるのか知りませんが、
    効果はどのくらいあるのかなぁ、と。
    その辺りも気になるところです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません