来年から港区の表参道近辺に引っ越そうかと検討しています。近くに住んでいる方いたらいいところと悪いところ教えてください。ちなみに来年で4歳と1歳の子供2人の4人家族です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:cleamama No.1

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

urlはダミーです。

静かでオシャレなお店も多く、大人の生活の場としてはいいと思います。

小さい子どもの遊び場としては、こどもの城、又最近はNPOの子育てサポートハウスもでき、神宮外苑のトリムも近いので施設的には恵まれています。ただ普通の公園で遊ぶというのは小学校に入るまであまりありません。この辺りはどのような子育てをしたいかということによるので、長所とも短所とも。(わりと子どもが集まる公園というのもあるにはあります。)

あと買い物の面で、食料品は紀伊国屋からピーコック他普通のスーパーもあるので困りませんが、生活用品など大型スーパーが近くにないので週末に出かけていって買うことになります。子どもがだんだん大きくなってくると学用品なども、急に入用のとき困ることがあります。

id:chidoria

ありがとうございます!

どういう子育てにしたいかですね

参考になりました

2004/11/26 18:53:40
id:mittei-omasa No.2

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

URLはダミーです。

良いところは、

1)交通の便がとてもいい。

地下鉄が3路線使えますし、JR原宿駅や渋谷駅にも、その気になれば歩いて行けますし、場所によっては都バスも使えます。

2)ちょっと奥に入ると、意外に静かだし、緑も多い。

青山墓地、神宮外苑などがあるので、散歩にもいいですし、意外に静かな住宅街が広がっていたりします。

3)買い物に便利

国内外の高級ブランドのショップや、セレクトショップなどから、自然食品を扱うナチュラルハウス(夜10時まで営業)や、日用品が買える24時間スーパーまで、いろんなお店が揃っているので、買い物にはとても便利です。

食事も、夜遅くまでできるお店があります。

悪い点

1)物価が高い(笑)

やはり、生鮮食料品や日用品など、割高感は免れません。

2)路上駐車が多い

表参道はもちろんですが、ちょっとした裏道にも路上駐車が多いので、はっきり言って、邪魔です。

お子さんがいらっしゃるとのことなので、交通事故などには、十分気をつけられた方が良いかと思います。

3)意外にコンビニが少ない

場所にもよりますが、意外にコンビニが少ないです。なので夜中や早朝に急な必要に迫られたときに、ちょっとコンビニで、というのがし難いです。

id:chidoria

路上駐車が多いとかコンビニが少ないって言われて見ないときずかないですね

ありがとうございました

2004/11/26 18:58:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません