報道:「血液型判断番組で性格決めつけ、視聴者から抗議相次ぐ」

最近の血液型番組は「○型は○○だ」といった断定的な表現が目立ち、血液型による人格への偏見を助長している。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答300 / 0件)

Q01(択一)

プロデューサーは死刑!18
激しく同意!! 謝罪と賠償して反省汁!!24
まったく不愉快だ60
(´ι _` ) アッソ だってさいたまだしな13
( ´_ゝ`)フーン やっぱさいたまだからね21
いいじゃん!119
もっとやるべき!1
むしろ法制化しろ!1
アンタ、A型?5
O型ですか?3
うわー、B型だろ!7
「大統領! お前AB型だろ!」「おい、だれかこいつをつまみ出せ!」28
合計300

集計

• id:Pygmalion
    最後の選択肢

AB型の大統領をつまみ出すのが誰か、興味津々です。
    シークレットサービスか?。
  • id:k-583
    Re:最後の選択肢

そもそも私個人としてはこういうのは信じていませんが話によると「小学校でのいじめや親が嫌がらせをする」事を知ってるのでプロデューサーは死刑に投票しました。
    ゴールデンタイム(特に日曜日)にあんな番組を制作するテレ朝(決定!これが日本のベスト)の社長等が謝罪するべきでと思っています。

http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=%8C%8C%89t%8C%5E&q=27mainichiF1127e065&cat=2
    Re(2):最後の選択肢

リンクを有難う御座います。バラエティーは殆ど見ないので、
    こんな問題が起きて居るとは知りませんでした。勉強になります。

>「小学校でのいじめや親が嫌がらせをする」
    「親が嫌がらせをする」って、勿論、「他所の子に」ですよね。
  • id:YasudaS
    OB型

これが悪口になるらしい
  • id:asahiko
    Re(2):最後の選択肢

血液型はいじめや嫌がらせの口実に過ぎないというケースもあるのではないかと思う。
    血液型判断をなくしたところで、また別のことでいじめられたりしない?
    他の子をいじめたい欲求そのものが消えない限り。
  • id:Z9M9Z
    さだまさしと読み違えた^o^

開きなおらねば何もできずただ暗く爪を噛み、だっけ(笑)
    相手が奈良県在住だと判ったら、

取敢えず「おまえ、B型だろ」と決め付けて見よう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• [news]血液型判断番組の是非 [news]血液型判断番組の是非 2006-03-13 16:12:32
    報道:「血液型判断番組で性格決めつけ、視聴者から抗議相次ぐ」最近の血液型番組は「○型は○○だ」といった断定的な表現が目立ち、血液型による人格への偏見を助長している。<br> 
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません