USB関係の機材が全て反応しなくなってしまいました。原因と対策をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:sandaler No.1

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

外観の物理的損傷がないようなら、まずはドライバを入れ直してみてはどうでしょうか。

id:hillman No.2

回答回数104ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

URLはダミーです。

もう少し情報が無いと回答に困りますが・・

1.ケーブルが抜けている。

2.ハブの電源がおかしい。

3.本体側のUSB関係が故障した。

とりあえず、これらが簡単に疑えるところでしょうか?

先ずは、1.を疑ってUSBケーブルを抜き差ししてみてください。

#もちろん本体の電源ON/OFFも行ってください。

次にハブを使っている場合ですが、外部電源を必要とするハブの場合、ちゃんとpowerランプはついていますか?もしくは、ハブに最近新しいUSB機器を繋ぎませんでしたか?

新しい機器を繋いだのなら念のため、それを外してみてください。それでうまく動けば新しい機器を本体に直接挿すか、外部電源を確保したハブに接続するようにしてください。

すべてのUSB機器が・・・とのことですが、他にパソコンは無いですか?

できれば、

・反応しないUSB機器を別のパソコンに繋いでみる

・マウス等電源を必要としないUSB機器だけを繋いでみる

くらいを手始めにチェックされた方が良いかと思います。

id:UME No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=e87...

ダウンロードの詳細 : Windows XP 用更新プログラム (KB838989)

これとか、、、

とりあえず、USBの機器を他のマシンにつなげて認識できるか試してみるべきなのでは?

id:hinop No.4

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechin...

PCサポート - Windows 98/98SE/Me/2000/XP - USBデバイスが正常に認識されない場合の対処法

いかがでしょうか。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 achipu 382 331 3 2004-12-02 21:58:36
2 ymlab 508 443 34 2004-12-02 22:42:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません