Yahoo! JAPAN
URLはダミーです。
もう少し情報が無いと回答に困りますが・・
1.ケーブルが抜けている。
2.ハブの電源がおかしい。
3.本体側のUSB関係が故障した。
とりあえず、これらが簡単に疑えるところでしょうか?
先ずは、1.を疑ってUSBケーブルを抜き差ししてみてください。
#もちろん本体の電源ON/OFFも行ってください。
次にハブを使っている場合ですが、外部電源を必要とするハブの場合、ちゃんとpowerランプはついていますか?もしくは、ハブに最近新しいUSB機器を繋ぎませんでしたか?
新しい機器を繋いだのなら念のため、それを外してみてください。それでうまく動けば新しい機器を本体に直接挿すか、外部電源を確保したハブに接続するようにしてください。
すべてのUSB機器が・・・とのことですが、他にパソコンは無いですか?
できれば、
・反応しないUSB機器を別のパソコンに繋いでみる
・マウス等電源を必要としないUSB機器だけを繋いでみる
くらいを手始めにチェックされた方が良いかと思います。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=e87...
ダウンロードの詳細 : Windows XP 用更新プログラム (KB838989)
これとか、、、
とりあえず、USBの機器を他のマシンにつなげて認識できるか試してみるべきなのでは?
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechin...
PCサポート - Windows 98/98SE/Me/2000/XP - USBデバイスが正常に認識されない場合の対処法
いかがでしょうか。
コメント(0件)