ミュージックサーバーを車に付けたいと思ってますが、すでにナビが付いてますので、HDDナビは必要ありません。あくまでCDが聞けて、それがそのまま録音出来るようなHDDオーディオを付けたいのです。色々と調べてみたのですが、これというものが見つかりません。2DINでCD付きのタイプを紹介しているページがあれば、教えてください。よろしくお願いします(1DINタイプのHDDオーディオはすでにいくつか見つけてます)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Ricardo No.1

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ご質問の趣旨にはちょっとはずれるかも知れませんが、iPod+FMトランスミッターという組み合わせはいかがでしょうか。私は、この組み合わせでCDとはおさらばしました。

id:makokki

ありがとうございます。ただ、FM経由ですとどうしても音質の低下があるように思います…

2004/12/03 15:25:57
id:hensyuushi No.2

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

FMトランスミッターの音を気にされるようであれば、それなりの音質のメーカーを考えておられると思います(アルパイン、カロッツェリアなどなど)。そうすると2DINタイプはナビ兼用がメインで,HDミュージックサーバーのみは1DINになってしまいます。

音質も考えて敢えて2DINにこだわるようであれば、回答1氏と同様iPODを車載してという考え方の方が選択肢が増えるような気がします(最もあくまでiPODの出せる音以上の音にはなりませんが)。

こちらのURLの製品はFMトランスミッターではなく、iPODを直接オーディオに接続するスタンドです(接続は車屋にやってもらった方が無難です)。全てのオーディオには対応しないので、確認は必要ですが、2DINのカーオーディオは自分なりの選択肢で考えることができるので、選択肢は広がる気がします...

これはおまけです。2DINかつ音質劣化を気にせずにiPODということであれば、発表されたばかりのこれも将来的な候補としてはいいかもしれません。北米1月ということですので、来年の上半期には日本でも出るのではないでしょうか?現時点で公表されているスペックではカーナビ付きではありません(もっとも日本で発売する時にはカーナビをつけてしまう予感もしますが)。

ありがとうございました

2004/12/03 22:58:06
id:hillman No.3

回答回数104ベストアンサー獲得回数1

探してはみましたが、質問にもあるとおり、2DINを優先するとナビゲーションが付いてくる。

HDD/CDのモデルで探すと1DINモデルしかない・・・

ということで、お勧めはipod等のHDDポータブルオーディオとこのカセットテープ型アダプターの組み合わせです。

#FMに変換して飛ばすよりは音が良いと思いますが、難点は少々無様なコードかも・・・

ご紹介のページは見れないようです…

2004/12/03 22:59:20
id:hillman No.4

回答回数104ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-ca5.html

株式会社オーディオテクニカ|一般製品|AT-CA5

申し訳ないです、上記の商品の紹介がしたかったのですが、商品検索の結果ページのURLをそのままコピーしたためエラーが出てしまいました。すいません。

http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-cck5.html

株式会社オーディオテクニカ|一般製品|AT-CCk5

こちらは同じ商品の電源アダプターがセットになった商品です。

これらの品と任意のHDDプレーヤーを組み合わせるくらいしか思いつきませんでした。

ちなみに、私はポータブルCDプレーヤー型のMP3プレーヤーをこれを使って車載で使用しています。

ありがとうございました。

2004/12/05 00:44:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません