iPod miniがDock経由で認識されません。PCと直接つなぐと認識されます。WindowsXPとUSB2.0です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hensyuushi No.1

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

USBで直接繋げた時に最新アップデータをかけてください。現在最新はiPOD Updater 2004-11-15です。

次にここに書かれた方法でiPODのリセットを行ってみてください。

一般論は:

この左側のDiscussion Boards(登録必要)に登録していただき、「iPOD」>「コンピュータの接続(Windows)」>「USB 2.0認識しない」「USBで認識しました」等々の話題を見てください。

実は自分自身もiPOD(W/C 40G)同様の症状を経験しており、どうもDockに問題ありということがありそうです(Macの場合はFireWire経由でiSightと同時接続するとダメということは確認できました。Win XpのUSB 2.0はまだ自己解決できていませんが、まずはここまでやってみるといいかもしれません)。

現時点で疑われるのはUSBの電源容量の問題(本体前面のUSBはダメだが、裏面のUSBは大丈夫という話もありますし、USBの延長ケーブルの長さが問題という報告もあります)かもしれません。完全放電させた後再認識させると大丈夫という話もありますが(これは試しても損はありません)、一方で初期不良疑いで修理に出ている人もいるようです。公式にはこれ以上の話は出ていません。参考になりますかどうか...

id:afternoontea

アップデートしてみましたがダメでした。

5000円なのに…。

今気がついたのですがコンセントからDockを経由しての充電も反応してないようです。

いきなり初期不良ってそんな…

2004/12/11 04:30:50
id:bookstore No.2

回答回数488ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://2ch.net/

2ちゃんねる掲示板へようこそ

恐らく電源容量不足だと思います。

miniとはいえ、一応HDDなわけですし。

また最近のモバイルHDDもUSBハブからのバスパワー供給に関してはサポートしていないものも多々あります。Dockといいますが、その実態はハブみたいなモンですので。

ですので、セルフパワー方式(ACアダプターを使うタイプ)のUSBハブなら問題なく使えると思います。

id:afternoontea

Dockはもう捨てる方向で。

付属のACアダプター→Dock→miniで認識しないのは単に接触不良のような気がしないでもないのですが弱っちぃ端子を押し込む勇気がないのであきらめます。

電池切れのminiをUSBでノートPCに接続したらリンゴが出たり消えたりするだけで充電もされないとかなんかもう散々です。

2004/12/12 02:38:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません