【Mac OS X】たわむれにFileVaultを「入」にしたら「切」にできなくなってしまいました。暗号化を解除する途中で ”An error occurred during decryption (”An error occurred during copying”). FileVault will be turned on for this home folder and the home folder will still be encrypted.” とメッセージが表示されてログイン画面に戻ってしまいます。どうしたらエラーなくFileVaultを切にすることができるでしょうか。トラブルシューティング等ありましたらよろしくお願いします。

OSは10.3.6、iBook G3 500MHzです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:occapie No.1

回答回数78ベストアンサー獲得回数3

ここに載っている方法ではダメですか?

id:ijiiji

ありがとうございます。

ここに載っている方法ではFileVaultを「切」にする操作はできるのですが、私がききたいのは操作ができても、それがエラーになってしまうので、どうしたらいいかなーということなんです。

2004/12/14 20:03:10
id:luka1230 No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1103021722#

【Mac OS X】たわむれにFileVaultを「入」にしたら「切」にできなくなってしまいました。暗号化を解除する途中で ”An error occurred during decryption (”An error occu.. - 人力検索はてな

私も同じ状況になりました。

何度繰り返してもダメでした....。

(ちなみに機種はG5/2GHzでHDDは100G以上の余裕がありました。)

私は、

Macintosh HD>ユーザのバックアップを取り。

再インストールしました。

その後、ユーザのフォルダーごとMacintosh HDの中に上書き保存し元の状態になりました。

念のため、システムフォルダごとコピーした方がいいと思います。

id:ijiiji

100ptはズバリの回答が来たら、と思っていたのであきらめてキャンセルします。

なお、

・occapieさんへ10pt

・luka1230さんへ15pt

後ほど送信いたしますのでご確認ください。

2004/12/29 11:49:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません