中小企業の簡単な社内LANの構築(5〜10台くらいをXPで繋ぐくらいのレベル)、メンテナンスを委託したり、あとはセキュリティに関することをちょっと相談できるようなサービスを探しています。手ごろでおすすめなところをご存知でしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/15 22:46:07
  • 終了:--

回答(2件)

id:himaji No.1

himaji回答回数7ベストアンサー獲得回数02004/12/16 02:09:04

ポイント10pt

http://www.justsystem.co.jp/idasp/

InternetDisk ASP:外部とのファイルの共有・編集・伝送を柔軟かつ安全に実現!

複数人でのファイル共有が可能なASPサービスです。

この手のサービスは、メンテナンス不要が売りものですね。

ただ、Internetに繋ぐという規模からの話という意味でしたらお役に立てずすみません。

個人的には規模が小さいなら、無理にLANを作る必要は無い気はしています。

id:produck

ASPサービスではないんですね。

メンテナンス業者と考えてもらったほうが

いいかもしれません。

2004/12/16 14:21:24
id:kobagen No.2

kobagen回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/12/16 05:10:23

ポイント40pt

申し訳ないのですが、大前提として場所が何処なのかわからないので、大体は手頃にやってくれるその地域のSIさんを紹介するのができないですが、一例として横浜のを挙げさせて頂きます。各地にこういう支援を行うところがあるようです。

http://partner.yayoi-kk.co.jp/ishop/store/index.jsp

弥生ビジネスパートナープログラム 弥生ビジネスパートナー検索

たとえば、弥生会計のビジネスパートナーなどではシステム構築に関してもサポートを行ってるところがほとんどだったと思います。こう言うところを利用するという手もあります。

http://www.yqa.co.jp/

訪問サポート/出張サポートとコールセンター(キューアンドエー株式会社/Q&A Corporation)

全国でというと@Niftyなどと提携している横側キューアンドエーなどが小規模の構築をサポートしている方だと思います。ちょっとSOHOより過ぎるかもしれませんが。

http://www.ocn.ne.jp/soho/service/package/bic_business/

ページ削除のお知らせ|OCN for SOHO

PCが親会社に縛られる場合が多いですが、傘下のISPがサービスの一つとして持っている場合などもあります。またキャリア系ISPでしたらあまり会社に縛られない選択ができるようです。

完全新規導入でしたら上述のOCNのパックのようなものもあります。

http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/ncc/books/ryokin/

システム・インテグレータ各社のサービス料金相場2005年度版

割合大規模なインテグレーションがメインですが、このような本も。

http://www.dcn.ad.jp/

ISPの先端技術を企業へ〜ディーシーエヌ株式会社

割合いろいろ手がけてる会社さんです。相談してみれば管理なども行ってくれるかなと。

http://www.dell.com/jp/

デル株式会社(Dell Japan)の公式サイト- ノートパソコン(PC)、デスクトップパソコン、サーバ、プリンタ、ソフトウェア、モニタなどのオンライン販売 | Dell 日本

URLにあまり意味はないのですが、小規模な場合は割合詳しい人間に本来の業務と兼業の形でやって貰ってしまうことも考えられます。周囲にそれなりにアドバイスを貰える場合はそれでも何とかなるときがあるみたいです。私などもいわば間接的に手伝うなどと言うことがあります。

id:produck

すごく参考になりました。ありがとうございます。イメージとしては、横河キューアンドエー

のようなサービスですね。

ちなみに、オフィスは大阪市の北区ですね。

2004/12/17 13:53:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません