群馬にある、お勧めのカフェ、喫茶店、洋服屋、雑貨屋、インテリアショップを教えて下さい。(※行った事ある方、評判聞いた方限定)

どこがお勧めなのかも必ず添えたものを希望します。
(洋服屋なら、どんなテイストのもので、ブランド等分かればなお嬉しいです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:takeget No.1

回答回数434ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

高崎市にある喫茶店です。

外観は和風で、焼き物にもこだわりが有る純和風喫茶です。

店の雰囲気も(大正ロマンとか・・あの系の雰囲気)使われている器も凝っていて、とにかく拘りのコーヒーは一度飲んだら病み付きです!!

id:procsh

味のある店ですね(^-^)珈琲屋っぽくない、どこか呉服屋っぽい外観が楽しい。今度行ってみます。ありがとうございます!

2004/12/18 11:58:29
id:taepoo No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

高崎駅東口方面にある、カフェ『LITTLE LUCK COFFEE』です。

静かで、インテリアも素敵です。落ち着いて時を過ごせます。

また、前橋・敷島にある『RITZ』というカフェもかなりオススメです!

(サイトが無いのか、URLの表示ができません…)

お茶もsweetsの種類も多く、またオリジナリティがあり、とても美味しいです!

嬉しいです。群馬にもこういうお店があったんですね(^-^)

引き続き情報お願いします。

2004/12/19 00:57:21
id:mina210 No.3

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

とってもお気に入りのレストラン&カフェ。アンティーク好きや紅茶好きならば、ぜひ。ケーキも美味しいけど、料理には当りハズレが。クリーム系や肉系ならあまりはずさないと思います。

イタリアンならここが一番!たとえクリーム系が苦手な人でも、ここのなら大丈夫。ペペロントーノ、ポモドーロなども絶品。セットにするとすごいボリュームです。

通のラーメン好きが指示するのはココのとんこつ。まずはスタンダードな、とんこつラーメンから試して見てください。

ケーキなら「プチール」がおすすめ。テイクアウトのみですが。

ここのケーキもおいしい。

椿庵

おそばなら「椿庵」!連れて行って外した事がありません。

先の人が書かれていた「リッツ」はここの雑貨屋さんと併設されています。私もお気に入りの場所です。

http://www.eljulio.jp/

高崎市で結婚式の二次会・パーティーするなら エルフリオ 〜el julio〜

群馬でオープンカフェといったらココ。

「ポモドーロ」はちょい値段高いですが、よいお店です。ここのカルボナーラは独特な濃厚さで、おいしかった!(すみません、いいサイトが見つかりませんでした)

いろいろありがとうございます(^-^)

もう少し、情報求みます。

2004/12/20 01:39:56
id:mina210 No.4

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ここのお好み焼きはあっさり風味で好きです。ヨーグルトパフェがまたおいしい!

とっても綺麗なお好み焼き屋さん。とってもおいしい!

他に高崎に有る食堂で、「御得意」のオムライス定食は絶品だし、高崎・豊岡に有る「大塚飯店」は安くておいしい!

ドレスバーの上中居店は、若干リッチな流行を見れると思う。うわさのジーンズブランドは大分そろってるし(セブン、ブルーノカルト、ジョーズ…)アクセ等も充実。

上記と同系列のお店で、ここで扱ってるインテリア雑貨は上質で、参考になります。

これまた同系列のお店で雑貨屋さん。この店舗内にあるジェラートがおいしい!

「大和屋」は和食器屋さんです。とてもセンスがいい。コーヒーはテーブルに座れば、無料で頂けます。

ありがとうございます(^-^)

2004/12/20 01:50:59
id:tetsu1 No.5

回答回数260ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

「喫茶芭蕉」桐生にある喫茶店です。

とにかく雰囲気がイイ!

看板メニューのカレーも美味しいです。

いい感じの店ですね。

群馬にこんな店があったとは、、かなり感激です!!

2004/12/26 22:24:47
id:maruru1 No.6

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

太田の「ラテラスクレオール」。

デザートの無料チケットがここで手に入るのでプリントアウトしても持っていったほうがいいです。デザートは手作りですごくおいしいです。

定期的にジャズやクラシックのライブもやっていて、かなり楽しいです。

事前に電話して確かめておけばライブの日がわかります。

ジャズなどはプロを呼んだりしているみたいで、そういう時はチケットが別に必要になります。

高崎の「レノンストリート」。

ジョンレノンファンにはたまらないと思います。隣には雑貨屋さんもあって、結構楽しめます。

http://www.kennys-cafe.com/

Welcome to Kenny's Cafe

伊勢崎の「ケニーズカフェ」。

ここはカフェというよりライブハウスですが、毎日色々ライブを行っています。

うるさいのが苦手ならアコースティックナイトなどに出かけてみるのもいいし、個人的にはジャズの日なんて結構いいですよ。

さっきから音楽系ばかりで悪いのですが・・・

大間々の「ライブハウスフィガロ」です。

ここも主にジャズの演奏が聴けるお店です。

結構マスターが耳の肥えた人なので、かなりハイレベルの音楽が聴けます。

高崎の「マリーザ」。

ピザがおいしいです。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0276711068/

レストラン トロアの森|サントリーグルメガイド

館林の「トロアの森」。

トロアの森と書いて「トロアのき」と読みます。

ここもピザがおいしいです。

太田の「プリーモ」。

ここもピザがおいしいです。

しかもランチはピザ食べ放題!

すごく混んでいるので早めに行ったほうがいいかもしれません。

デザートもおいしいです。

音楽とピザの情報に偏ってしまいましたがこんなところで・・・・

いろいろありがとうございます。

今後の飲食店の情報は、”喫茶”、”カフェ”、”バー”、”居酒屋系”のみでお願いしますm(_ _)m

2004/12/26 23:05:53
id:hogehoge0 No.7

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

LoveLoveとかファンシーショップの文真堂なんてどうですか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません