Flashのパブリッシュで非対応ブラウザのために代替画像を表示が可能ですが、

実際ほとんどのサイトでやってないようです。
代替処理による弊害を当方で確認しつつある(推測)のですが、
弊害を感じて意図的に行わない方はいらっしゃいませんか。
「面倒くさい・ダウンロードアイコンを表示すればいい」などの単純な理由は
除きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:morgenplatz No.1

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント70pt

あの表示はJavascriptを利用している関係上、他のスクリプトも搭載している場合に、ブラウザによっては副作用で「サイトに問題があります」の黄色い注意アイコンがステータスバーに出てしまったり、場合によってはデバッグウインドウが開いてしまうケースもあるようなので使用を控えています。

ですから、「正常に表示されない場合はこちらからFLASHプラグインをダウンロードしてください」などの案内を小さく入れる場合もあります。

id:kyoko55

質問の意図は実はGoogle関係でして、やはりjavascriptに関係があります。

パブリッシュによって書き出されたjavascriptのソースを見ると、決してシンプルでないコードなので、確かに問題ありそうです。

> 「サイトに問題があります」の黄色い注意アイコンがステータスバーに出てしまったり

これは確かに問題ありですね。

ありがとうございました。

2005/01/06 11:53:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません