革製のブックカバーを探しています。安いものではなく高く品質が良く使い続けられるようなモノです(5000円以上)。ヌメ革のものがいいのですが、特に制限はありません。できれば、サイズを自由に変更できるタイプがいいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:kaorykaory No.1

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

私はこちらの鞄を持っているのですがヌメ革がだんだんあめ色に変化していきすごくいいです。サイズ変更は出来ませんがお勧めです。

id:suke-sdk

鞄工房土屋さんのブックカバーも探していたのですが、ページが見つかりませんでした。ありがとうございます。すごく良さそうですね。…が、売り切れですね…残念。

2004/12/24 01:55:28
id:suikotei No.2

回答回数283ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://www.rakuten.co.jp/slip-on/

【楽天市場】ステーショナリー工房スリップオン:ブックカバーなどのオリジナル革小物や木軸ボールペンなどの趣味文具のお店

 書籍はもちろん、手帳やロディアの

 カバーでも知られている有名なお店。

 サイトでの販売もしてますが、ちょっと

 大きな文房具店でも買えます。注文も

 できるので、便利かと。ちなみに私は、

 ロディアのメモカバーを使っています。

id:suke-sdk

種類も豊富ですね。ありがとうございます。文房具屋でも見れるとのことなので探してみようと思います。

2004/12/24 01:58:21
id:koroshimo No.3

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://wada-denki.co.jp/bunguho/atrimft/atrimcv00.html

トリム株式会社コードバン製品

こちらは奇麗な皮です。

サイズは・・・あまり変更できないかもしれませんね。

すみません。

id:suke-sdk

これはよさそうな製品ですね。その代わり値段も凄い…。ありがとうございます。

2004/12/24 08:01:55
id:canone No.4

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

サイズを変更することはできませんが、BREEにもブックカバーがあります。

長く使い続けるのでしたら、自信をもってお勧めします。

私はBREEのかばんや財布などを5年以上使っていますが、どれも味のあるあめ色に変色して良い感じです。

今はわかりませんが、数年前までは購入した商品は無償で修繕をしてくれましたので、糸がほつれたりしても直しながら使い続けることができます。

(実際に財布を直してもらいました)

最近は、ショップもあちこちにあるようです。

お近くでしたら、足を運ばれてはいかがでしょうか。

こちらでは、カタログでの通信販売もしているようです。

ヌメ皮には刻印がいれられるとあり、ちょっといいなぁと思いました。

id:suke-sdk

おぉ。BREEにもブックカバーがあるのですね。新宿のお店に行ってみようと思います。ありがとうございます。

2004/12/24 08:03:08
id:Rodan2005 No.5

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.orthodoxee.com/top.html

革製品のオーダーメイド ORTHODOXEE:オーソドキシー

注文時のリクエストに応えて作ってくれますよ。使っているうちに風合いもまして、革の感じもいいです。σ(^^)は、財布を作ってもらいました。

id:suke-sdk

オーダーメイドもできるんですね。調べてみます。ありがとうございます。

2004/12/24 08:04:25
id:simo00 No.6

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

こちらはいかがでしょうか。手帳カバー、ブックカバーなどいろいろ使えるようです。

こちらは文庫本フリーサイズだそうです。無料でネームが入れられるそうです。

id:suke-sdk

ありがとうございます。参考にしてみます。

2004/12/24 22:27:59
id:snowsnow004 No.7

回答回数627ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

硬い芯が入っていないので、自由にサイズが合わせられます。

高級なキップ革(カーフより成長した若い牛の革)で造られた高品質のものです。

id:suke-sdk

実は今までこの製品を使っていました。が、無くしてしまったのです…すごくいいヤツだったんですけどね。

2004/12/24 22:28:39
id:tsukiha No.8

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

去年伊東屋限定で輸入しているというメーカーの革張り手帳を貰いました。

銀座の店に行った時ブックカバーもありましたよ。ヌメ革ではないのですが、とても手触りがよく、おすすめです。

文房具やさんなのでもう見て回られたかもしれませんけれども、ラインナップは充実していると思います。

id:suke-sdk

やはり東京の方の高級っぽいお店で探すのもいいかもしれませんね。ありがとうございます。

2004/12/24 22:29:13
id:Yuushi No.9

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ご自分でお使いですか?

バーバリーだとこんな感じです。

クリスマスプレゼントにも良いですね。

ただ、表側が布地だと、汚れやすいかな?

id:suke-sdk

おぉ。バーバリー。プレゼントにも良さそうなヤツですねぇ。ありがとうございます。

2004/12/24 22:30:23
id:sami624 No.10

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント13pt

http://www.desktoppin.com/leather_n/bookcover/index.htm

ブックカバー、革製ブックカバー、名入れ〜Arc concept(アークコンセプト)

こちらなど如何でしょうか。

id:suke-sdk

ここも結構種類がありますね。参考にしてみます。ありがとうございます。

2004/12/24 22:31:10
  • id:special_m
    ヌメ革で使い込むと色がアメ色になって行くブックカバーです。
    http://marivox.shop-pro.jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません