死亡したペットのクローンを作って、飼い主に販売するビジネスが始まりましたが、どう思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

すばらしい6
良い9
良くない39
けしからん22
わからない24
合計100

集計

• id:YasudaS
    死亡してないのを予備にも出来るよね

育て方を変えて、どうなるか見るというのもありかもね。
    あんな酷い育て方してごめんな、今度はちゃんとやるからさ...とかもあるね。
  • id:auren
    クローンされた生き物って

元の個体と全く一緒っていうイメージが強いんでしょうかね?
  • id:siigimaru
    新しい命・・

いままで、家族同然で、かわいがっていたペット・・・
    死んでしまったのは、可哀想ですが飼い主はまた、あのペット・・
    クローンでも・・と思うかもしれませんが、それは人間のエゴでは
    ないでしょうか?新しい命、新しい家族になるべき、ペットが待っているかもしれません。人間も同様では?
  • id:u2nkk
    理論的には

15歳で死んだ猫からクローンを作ると、
    赤ちゃん猫なのに染色体の年齢は15歳になります。
    早く死んだり、染色体異常で病気になったりする可能性は否定できません。
    それでも甦らせたい!!と思うのが飼い主なんですかね?
    でも同じことを人間に当てはめるときっと世界中が大騒ぎするでしょう。
    人間だけが特別な生き物だと考えているオゴリの象徴ともいえるニュースだと思います。
  • id:ippo
    Re:クローンされた生き物って

>元の個体と全く一緒っていうイメージが強いんでしょうかね?

元ペットとクローンペットの両方とも、小さいときから同じ飼い主に育てられれば、性格も似るかもしれませんよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません