3月にハワイに1週間ぐらい行くことになりました(^^ゞ


初めてのハワイって事で少々緊張気味なのですが、

注意点・お勧めポイント・小ネタなどなんでも教えてください(^^ゞ
飛行機のマイレージもよくわかっていません(^^ゞ

回答時の注意点はこちらです(^-^)
http://d.hatena.ne.jp/hoiku/20000101

それではよろしくお願いします(*^_^*)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答22件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1102692169

マイレージってどう使うのですか?どこが得とかあるのですか?よく分からないのでどなたか教えてください. - 人力検索はてな

まず、マイレージについてはこの質問をチェックされるといいでしょう。

http://www.plus-hawaii.com/

+Hawaii プラス得するハワイ情報サイト

http://www.hawaii123.com/

ハワイのことなら何でもハワイ123ドットコム

定番ですがこの辺りを。

ダイビングしたりするのであれば、(今回のスマトラ島の事件のように)津波には気をつけてくださいね。滅多な事はないと思いますが・・

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

ダイビングは小心者なので潜水艦に乗ろうかと思います(^^ゞ

津波怖いですね…

2004/12/27 10:19:08
id:kanetetu No.2

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント13pt

http://pricetrip.fc2web.com/

格安旅行代理店(ネット支店)

こちらのサイトが便利ですよ。

マイレージの貯め方の説明などいろいろあります。

あと、ここの持ち物チェックリストが便利で

いいと思います。

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

持ち物チェックリスト重宝しそうです(^^ゞ

2004/12/27 11:12:44
id:mmmatsu No.3

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/de.htm

シェラトン・ワイキキ・ホテル - レストラン

シェラトン・ワイキキのプールサイドでは、毎夕ハワイアンのミニコンサートが行われます。無料です。最高にのんびりした感じでハワイに行くと必ず見に行きます。

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

ミニコンサート@無料ですね!(*^_^*)

チェックしておきます(*^_^*)

2004/12/27 11:13:59
id:Penny No.4

回答回数281ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.hawaii123.com/pr/pacific/polynesia.html

ポリネシアカルチャーセンター(ポリネシア文化センター)/ハワイ オアフ島

オアフ島のノースショアにある、ポリネシア文化センターが面白かったです。色々なアトラクションや、ダンスショーがあったり、ポリネシアの様々な島の文化がわかったりして、楽しいです。日本語が話せるガイドがつくので、とてもわかりやすいと思います。

私がハワイに行って、個人的に思った注意点をいいます。

私はアメリカ(本土)に住んでいるのですが、ハワイに行くとみんな色んなツアーとかに行きますよね。(ダイビング、スカイダイビング、パラセイリングなど)

ほとんどのツアーが、相手が日本人だとぼったくります!私はパラセイリングとスカイダイビングをやったのですが、現地に行ってからツアーに申込ました。そこで同じツアーで知り合った日本の方とかと話したら、みんな同じツアーなのに、料金はまちまちでした。例えば私はスカイダイビングに$130払ったのですが、日本で申込をしてきた人は$185から$240払った人達がいました。私が現地スタッフに交渉して、安くしてもらったのですが、日本で申し込むと高いみたいです。

向こうに行ってから、いくらでも情報は簡単に手に入るので、現地で申し込むことをおすすめします。

余談ですが、射撃をやりに行った時に最初に$100と言われたのに、アメリカの運転免許書を見せたら、$75にしてくれました。日本の観光客は絶対にぼられますよ!

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

ポリネシア文化センターですね〜♪(^_^)

なるほど!ぼったくるのですね(@_@)

現地で日本語で申し込みできるのかな?

良ければ再回答ください_(._.)_

2004/12/27 11:24:00
id:greenlove No.5

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

役にたつものというより旅行記のサイトです。

読みやすい文章でおもしろい話がテンポ良くたくさんあるので、旅行にいくまえにココでそのイメージをふくらませてみてはどうでしょうか。

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

いい感じですね(^_^)参考になりそうです(^^ゞ

2004/12/27 12:05:53
id:Penny No.6

回答回数281ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

URLはダミーです。

ホテル、空港、ショッピング・モールなど、色々な所に日本語のフリーの情報誌みたいのが置いてあると思います。そこに載っている所は、だいたいは日本語が通じると思います。

あるいは、『日本語OK!』とか書いてあったかも・・・・

気をつけて、楽しんできてください。^^

id:hoiku

何度もすいません(^^ゞ

なるほど!安心して行ってから探せそうですね(*^_^*)

2004/12/27 12:07:26
id:kaorykaory No.7

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

有名ですがご紹介しますね。パンケーキのお店「エッグスンシングス」です。ホテルはどちらでしょうか?もしお近くでしたら朝食に散歩がてら歩いて行くと気持ちいいです。私は大好きでお店にパンケーキの元(粉?)が$8くらいで売っているのでいつも日本に買って帰ります。

http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2003/whale2003.html

ハワイの歩き方 -アクティビティ情報- ホエール・ウォッチング・クルーズ

3月でしたら「ホエールウォッチング」はどうでしょうか?私は子供がいるんで絶対に外せないのですが今のところ必ずくじらと会ってます。初めて会えたときは感動でした。

http://hanauma1.com/

ハナウマ湾ドットコム <<究極のハナウマベイ情報>>

ワイキキのビーチは透明度が低いです。「ハナウマベイ」は熱帯魚が沢山泳いでいて水がきれいですごくいいですよ。

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

ホテルも何も決めてないんです(^^ゞ

エッグスンシングス・ホエールウォッチング・ハナウマベイですね(*^_^*)

ハナウマベイってきれいですね〜(>_<)

2004/12/27 13:36:19
id:morieyu No.8

回答回数136ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.plus-hawaii.com/dolphin_e.htm

野生のイルカと泳ぐツアー ドルフィン エクスカーションズ ハワイ (Waianae, Oahu)

おすすめです!

イルカ達と一緒に泳げます

こちらは1月から3月限定だそうです

イルカと半日ツアーもあります

こちらはワイキキまで送迎してくださるようです

私はザトウ鯨をみにいきました

めちゃ感動しました

次はイルカとも泳ぎたい!

かなりおすすめポイントです

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

イルカさんたちと泳ぐのも楽しそうですね〜(>_<)

2004/12/27 13:37:39
id:main7974 No.9

回答回数189ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w203053/

ぐるなび海外版 ホノルル(ハワイ) - レストラン・飲食店検索 Olive Tree Café

ジャンクフードでは有りますが、絶対にハワイでしか堪能できない最高の”雰囲気”を楽しめます!

(味がまずいとかじゃないですよ。味も美味しい部類ですが、予算20ドル以下の部類のお店ですので、もしも高級店などをお探しの場合はごめんなさい)

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

ハワイでギリシャ料理!お得です(*^_^*)

行ってみたいです(^_^)

2004/12/27 16:45:11
id:marumi No.10

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2000/alanwong.html

ハワイの歩き方 -レストラン/グルメ情報-アラン・ウォンズ

ここはハレアイナ2000に選ばれた名店です。

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

美味しそうですね(*^_^*)

2004/12/27 16:46:45
id:mochiey No.11

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.mo-hawaii.com/index.html

ハワイ来て見てさわってサイト モーハワイ☆コム! ハワイ旅行、各種ツアーもお任せください。

当方、ホノルル在住です。上記ページは役に立つので、ちょくちょくおじゃましています。掲示板に質問を書くと、親切なハワイ通の方たちがすぐ返事を書き込んでくれますよ。

http://www.aloha-street.com/

【ハワイ(hawaii) 総合情報サイトアロハストリート】ハワイ(hawaii)の事ならアロハストリートへ

それから、ハワイには無料情報誌が溢れていますが、その中でピカ一は上記アロハストリートです。こんなに情報が盛り沢山でフリーペーパーなんて! クーポンもいっぱい載っているので、現地についたら即手に入れてください。ワイキキならどこでも手に入ります。

http://www.ikutama.jp/archives/000335.html

[育たま]タンタラスの丘 夜景

それから、友達が来ハしたおりには必ず最終日につれていくのが、こちらタンタラスの丘。ホノルル市内を見下ろせて絶景です。みんな感動して帰っていきます。ハワイがあんまりお気に召さなかった母も、ここだけは気に入ったようです。

アクセスはレンタカーか、ツアーですね。こちらもワイキキからツアーが出ていると思います。

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

ハワイ在住の方から回答もらえると心強いですね(^^ゞ

1、凄い情報量ですね!(>_<)じっくり見たいと思います(^_^)

2、フリーペーパー>アロハストリートですね(^^ゞチェックします!(>_<)

3、写真見ました!(^_^)きれいですね〜(>_<)ぜひ行ってみたいです(*^_^*)

2004/12/28 16:39:26
id:edachu No.12

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私の話でよければ、ちょっとだけアドバイスさせていただきたいと思います。

ハワイでは本当に困った!という事はほとんどありませんでした。言葉も日本語、あるいは片言の英語でも通じますし、私は旅行会社が手配してくれたので行ったので安心できましたし、やはり日本人向けリゾートなだけあるなぁと思いました。

でも、特に気をつけたほうがよいと思うのはホテル選びです。買い物だけが目当てや、ホームステイなどなら構わないのですが、私がホノルルで泊まったホテルは最悪でとても1泊も耐えることができないようなホテルでした。ハワイ島(とてもよいホテル)→ホノルル島へと着たのでせっかくのお楽しみの気分も随分台無しでした。いろんな旅行ガイドで見るホテルはきれいですが、そこから何年たったのか、今の状態を調べてからの方が良いと思います。

あと、チップに気をつけてください。あまり初心者です!というようなそぶりでいると、がっつり取られてしまいます。両替のとき$20ほど当たり前のように取られていたので。。そこらへんは英語で対応できるようにしておくとよいかと!

1週間の長旅、どうぞお楽しみくださいませ〜。うらやましいです(笑

http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hi...

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

余談やもですが、私が心からオススメしたいホテルはハワイ島の『ヒルトンワイコロアビレッジ』というところです。まさに楽園という名がふさわしいというように、自然の中のオアシスです。ホテルの中では、モノレールやボートで旅をするように自分の部屋へと移動したり、多くの鳥がいるので(自分から)触れ合う事も出来ます。本当にディズニー気分ですね!

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

>いろんな旅行ガイドで見るホテルはきれいですが、そこから何年たったのか、今の状態を調べてからの方が良いと思います。

なるほど!(>_<)それはそうですよね、日本でもそうですもんね(^^ゞ

チップも勉強します!(^_^)

『ヒルトンワイコロアビレッジ』ですね(^_^)覚えておきます(^^ゞ

2004/12/28 16:43:48
id:impetigo No.13

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント12pt

唯一つ!船には乗らぬことでしょう!イルカ見に行くのにも、気取ってお食事を船で取る事も!絶対に酔いますよ。後はご自由に!

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

船は乗ろうと思うのですが…(^_^;)

2004/12/28 16:44:47
id:sami624 No.14

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント12pt

http://www.rikachanmaui.com/jaws/hisao.html

ウィンドサーファー“中里 尚雄”

ハワイ・・・いいですね。私も2回ほど行きましたが、最高のビッグウエーブ、ナイスウインドの常夏アイランドです。

ハワイに行ったらサーフィンは1度はしたいところです。ロングだったら、2日もやればとりあえず立てるようになります。エメラルドグリーンの海。マイルドな波。最高です。日本の海のように混雑していないし。

日焼け止めは必須です。あと国際ライセンス。自動車以外の交通手段はありませんので、免許は必須。当然島と島は飛行機ですが。

これは、私が持っているNWのマイレージの案内です。海外旅行を頻繁にするなら、入っていたほうがいいですね。特に赤道近辺の島々は物価が安いので、長期滞在は国内旅行より割安なので、何度も行くならマイレージ加入がいいです。行く場所にも寄りますが、大体7回で1回分の航空券がただになるような感じですね。

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

運転は国際免許…

ここにはhttp://www.plus-hawaii.com/index_car.htmlいらないかもって書いてあるのですが、居る場合もあるようですね(^_^;)

マイレージどんなのがいいのかなぁ(^^ゞ

また改めて質問するかもしれません(^^ゞ

2004/12/28 16:51:58
id:tokumeikibou No.15

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1104149227#

人力検索はてな - WiondowsXp(SONY・VAIO)のノートパソコンの起動時を高速化させようと「ユーザーアカント」ダイヤログで設定を変えて(ファイル名を指定して実行のダイアログにcontrol usepa..

ダミーです

亜米利加は 神国日本とは違う

銃社会なのだ 

アメリカ きおつけろ こわいぞ

id:akr250 No.16

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hawaii-limo.com/japanese.htm

リムジンはハワイ送迎の達人。空港送迎、無料レイ,

URLは参考までですが、初めてのハワイということで、有名どころを手っ取り早く見て周ることができる&日本じゃめったにのれないリムジンに乗れるという点で、「リムジンで周るツアー」はおすすめです。大手旅行代理店のツアーなどの場合は、オプションで設定されていると思います。(URLのサイトの値段は高いような気がしますが・・・^^;;)

ちなみに私は、HISのオプションで、1日リムジンツアーに参加し、ハナウマベイやノースショア、ドールプランテーション、パールハーバー、日立のCMでおなじみの「この木何の木〜」の木がある公園などを周りました☆ もしよかったらご参考までに(^^)

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

280ドル以下ですか〜(^^ゞ

凄いいいですね(>_<)リムジンなんか一生乗れないと思いますしね(^^ゞ

2005/01/03 12:06:26
id:lovemarie No.17

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w203029/

ぐるなび海外版 ホノルル(ハワイ) - レストラン・飲食店検索 ALOHA TABLE Waikiki

ハワイ良いですね♪羨ましい!

プチガーリックは芸能人御用達でおいしいらしいです。私は行ったことないんですが、ハワイ通の友人が絶賛してました。ハワイでは珍しく喫煙okなテラス席もあります。今度ハワイに行くときこそチャレンジしたいです♪

こちらはお店のレポートです。

http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/

[家族で楽しむハワイ]All About

ついでにこちらも。

id:hoiku

ありがとうございます(^-^)

参考にして行きたいですね(^-^)

プチ・ガーリックいい感じですね(>_<)

2005/01/03 12:09:39
id:hnlstay No.18

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ホノルルでのおすすめは、レンタカーに乗れるならば、ぜひノースショアに行って見てください。ホノルルからですとパイナップル畑を抜けてノースショアを通って半周する形になります。TheBUSでも行けるのですが、自由に回ると言うことでレンタカーがおすすめです。ハナウマを通っていく周り方とパールハーバーのあるパールシテイを回っていく方法があります。行かれるのでしたらお知らせください。ドライブマップをお送りします。

id:hoiku

ありがとうございます(^-^)

レンタカーは迷っているのです(^-^;)

でも、話のネタにもいいですよね(^^ゞ

2005/01/03 12:10:45
id:K14 No.19

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3288/tv.html

ハワイの日本語テレビ&ラジオ番組

9月末に新婚旅行で初ハワイへ行きました。

まず、テレビの番組が古い!

そして日本語のCMは英語直訳で聞いていてイライラ!

見ないほうが良いです。

夜に下水が逆流して、洗面所が臭かったです(泣)

古すぎる〜(涙)

ツアー参加者は欧米人ばかりでした。

欧米のバスツアーは車内でめちゃくちゃはしゃぎます。(もうご存知かも?)

私はテンション的にも英語力的にもギリギリでした。

妻は完全に遅れを取っていました。

周囲に遠慮せずラブラブするなら良いのですが…

id:hoiku

ありがとうございます(^-^)

なるほど、参考になりました(^-^)

バスツアーはちょっと注意なのですね(^-^;)

2005/01/03 12:13:42
id:singles No.20

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hawaii123.com/brand/tcsurf.html

タウン&カントリー/ハワイ・ブランドショップガイド T & C Surf

まことに勝手ながら、わたくしの友達がハワイに行ったときにタウン&カントリーの服が好きなので三着ぐらいを買ってきてもらいました。ハワイが発祥の地だけあって、日本にも売ってないデザインが多々あったそうです。ぜひ見てください。これらは直営店です。

http://www.legendaryhawaii.com/

フラの背景 ハワイの神話と伝説

ハワイの伝説も、目を通しておいてはいかがでしょうか。

id:hoiku

ありがとうございます(^-^)

ショッピングも楽しみたいですね(*^_^*)

2005/01/03 12:14:38
id:hogehoge0 No.21

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

マイレージとはいわゆる「ポイント」のことです。マイレージを貯めると景品や金券に交換できます。

id:hoiku

う〜ん、残念ながら最初の方の回答でだいたいわかってしまっていました。

さらに、補完や注意点など新しい発見が無くては有益な情報とは言えないですよね?(^^ゞ

今後、よろしくお願いします(^-^)

2005/01/03 12:17:34
id:norimetangere No.22

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.jal.co.jp/5971/

JAL国内線−航空券 予約・空席照会・運賃案内−

JLで行く場合、機内にマイレージとは違うハワイのみのポイントカードがあります。

そこに載ってる店に行くとポイントが加算されます。帰国後それがJLのマイレージになります。またマイルの加算を忘れても搭乗券の半券とチケットカバー(チケットつづり)があれば帰国後も加算ができます(どこの飛行機会社でも)

お子様がいる場合、チャイルドミールを予約しておくといいと思います。

アメリカ全般に言えることですが

冷房がきついのでOPツアーなどで

ポリネシアンとかに行かれる場合は

服装に気をつけて下さい。

両替は日本でしていったほうがドルの場合はお得です。ホノルルの空港にも両替所はありますがレートは良くないです。

銀行のATMでキャッシングするほうがまだいいでしょう。サプリやコスメの安いのが多いのでいく前に調べて行ってお買い物に行かれるといいと思います。

グアバジュースがおいしいです。

室内くつろぎandお散歩用のサンダルと

スリッパを持って行きましょう。

機内は乾燥してるのでマスクもね。

空港の各カード会社の発行している地図にもけっこう割引券が載ってるのでgetしてから出国しましょう。

機内販売はCクラスから売り切れるという

悔しいことがよくあるので絶対に欲しいものは乗ったらすぐCAさんの暇そうな人に席番と欲しいものを書いて「無理だったらいいんです」という謙虚な態度でお願いしてみます。

タバコは現地では高いです。ほんと。

ただの自分の楽しいハワイ話になってしまいました。気をつけて行ってらっしゃいませ。行きたいなー。

id:hoiku

ありがとうございます(^-^)

いっぱいありがとうございます(>_<)

参考にして行きたいと思います(*^_^*)

====

皆さんありがとうございました!(^-^)

3月までじっくり考えて行きたいと思います(*^_^*)

またよろしくお願いします(*^_^*)

2005/01/03 12:22:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません