【人力検索はてな】有料でも使いたい機能・サービス


→私の場合は、過去の質問・回答の削除です。ダブり禁止。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:sexysaitama No.1

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://blog.livedoor.com/./

livedoor Blog(ブログ) - デザイン1000超の無料ブログ・携帯対応

自分で指定した回答者の回答禁止

id:takeget No.2

回答回数434ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B7%C8%C2%D3

携帯とは - はてなキーワード

携帯電話からでも全てのはてなの機能が使えるのであれば有料でも使ってみたいと思います

id:TomCat No.3

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

回答における専門分野の登録→他回答に優先して開示される

なんてどうでしょう。

各自登録した専門分野に関しては

優先的な扱いが受けられるようにするんです。

慌てて早押ししなくて済むようになれば、

きっといい回答が集まるようになりますよ(^-^)

id:hkt_o

11個、要望が出たら〆切ります。

2005/01/05 13:03:46
id:marutahiko No.4

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

その道のプロフェッショナルへ質問でき回答をもらえる。

allaboutのガイドのように、顔とプロフのようなものが掲載されていてその人へ質問できる。

id:james323 No.5

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

質問者の名前の非表示機能

id:donpei No.6

回答回数437ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

回答完了時に、その時点のいわしもメール配信。

さらに、1週間後にも再度配信。

id:cx20 No.7

回答回数607ベストアンサー獲得回数108

ポイント15pt

http://jinriki.g.hatena.ne.jp/cx20/000000

CX's Memo(はてな要望系) - 人力検索改善グループ『はてなネクスト』

電話はてな … 電話で質問の登録が可能。音声認識。

FAXはてな … FAXで質問の登録が可能。

メールはてな … メールだけで質問・回答が登録できるサービス

デジカメはてな … 質問に写真を添付できるサービス。これ何?みたいな。

URL は参考情報です。

http://jinriki.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%ba%ba%e5%8a%9b%e6%a4%9...

人力検索はてなへの要望 - 人力検索改善グループ『はてなネクスト』

URL は参考情報です。

id:Corgi No.8

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

回答を受け付けられる時間を自分で

設定できたら良いとおもいます。

(日中のみお返事可・・など)

開店休業のゾーンがあったら

パソコンの前にかじりつかなくて済みそうなので。。。

id:sanji No.9

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1104896962#

人力検索はてな - 【人力検索はてな】有料でも使いたい機能・サービス →私の場合は、過去の質問・回答の削除です。ダブり禁止。

携帯電話からでも回答出来ると嬉しいです。

あと三番のtomcatさんのアイデアいいですね

>回答における専門分野の登録→他回答に優先して開示される

id:hinop No.10

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://jinriki.g.hatena.ne.jp/

人力検索改善グループ『はてなネクスト』

回答者・質問者間でもっとコミュニケーションがとれるツール。

id:hkt_o

もうちょっと具体的に……

2005/01/05 13:52:09
id:kurupira No.11

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント15pt

回答する時に入力したURLが正しいかどうか

チェックする機能が使いたいです。

id:hkt_o

それが有料機能となると、回答者が赤字転落する可能性が非常に高まるのですが……。「無料なら使いたい機能」の間違いではありませんか?

2005/01/05 13:53:57
id:usakou No.12

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

今のところ、同一質問に回答できるのは2回だけです。それはそれで同一人の重複回答を防いだり、他の回答者との平等という点からいいと思います。しかし、質問者と回答者の意図が食い違ってしまうこともあるため、質問者と回答者が直接お互いの意図や考え等を公開しないでやりとりできればいいな、と思います。いわしだと場合によってはヤジが入れられたりするため、あくまでも公開しないでやりとりする機能が欲しいです。

id:kyanasaki No.13

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.toooo.com/#

网亿科技 网站改版 必属精品

ダミー

画像挿入やタグ許可があれば便利ですね。

文章で解説するのは死ぬほど難しいので、

やはり、画像をアップロード出来れば便利かも。

質問者の場合は有料で、

解答者の場合は無料が一番イイですね。

画像に限らずアップロードがあれば便利です。

id:hkt_o

なるほど、質問者が有料オプションで画像ありの回答を許可する、と(本来、人力「検索」なので、ちょっと無理があるような気はしますが……)。

2005/01/05 18:57:12
id:morgenplatz No.14

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1094181660

人力検索はてな - 携帯電話(PHSは除く)の購入を検討しています。下記使用条件で最適なキャリア・料金プランを紹介して下さい。料金プラン一覧のみの提示、料金比較サイトの紹介はいりません..

私は今のところ自分からは質問したことが無いのですが、例えばこちらの方のように、「比較サイトを紹介されても、それは結局自分で探すということだから、そんな回答は要りません」と宣言しているにも拘らずその意向に沿わない回答が寄せられた場合にそれを自動チェックして、不要な回答を開かないで済むようにする機能があれば、その機能が有料でも私も質問したいところです。

id:hkt_o

自動は無理でしょう。技術的に。

2005/01/05 18:58:09
id:nishiyu No.15

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント5pt

http://dic.o2k.jp/

Dの辞書 (´・ω・`). o O (  総数:0278860 昨日:34 本日:33   )

携帯からの回答

自分が質問した回答の閲覧

id:hkt_o

3人目ですね。でもちょっと思うのは、携帯電話から、一体どれだけ検索できるのか、ということ。「ダミー+適当な私見」という回答が、これまでどれだけ混乱と衝突を引き起こしてきたことか。

質問者が、携帯での回答を許可するという形で有料オプションを使うことがありえるんですかね? 閲覧の方はともかくとして。そして、回答者が、有料でも回答したいと思うだろうか、という問題がある。

あと、現状、携帯電話がダメなのは、スクリプトで小窓を開くのが問題なんでしょう。有料オプションの利用者だけ携帯電話から利用できるようにする、という改造が可能だとして、「はてな」がそれを有料にするというのは、技術的には詐欺みたいなものだと思います。

とにかく、ご要望は承りました、と。

2005/01/05 19:03:22
id:cyuna No.16

回答回数317ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

人力検索はてなブック!

自分のためになる回答やURL、あとで何度も読み直したい回答を

PCでブックマークしているのですが、夜寝る前や入浴中にも

読めるよう冊子(単行本サイズだとより嬉しい)にしてもらえないかなぁ。

もちろん自分でお気に入りの回答を選択するオーダーメイド式で。

id:hkt_o

なるほど、これは素直な要望ですね。

2005/01/05 19:03:58
  • id:hkt_o
    有料ならポイント送信でコミュニケーションできる

    有料でも使いたいサービスを訊ねているわけですから、質問でも回答でもないコミュニケーション手段としてポイント送信が既に存在します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません