電気を流すことで筋力トレーニングができるアブフレックスは結局効果がでるのでしょうか。もし出るならまた挑戦したいと思いますし、出ないのならわざわざ買わないようにしようと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:lovesomebody No.1

回答回数189ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

効果は個人差があるといつも表記されています。自分は自分でやった方が筋肉がつくように思いますし、なんか達成感あって自分でするほうが好きです。

「アブフレックスII」についてです。

「アブトロニック」なんかもありますよ。また、それの似た「アブソニック」なんかも

id:tsukitousagi No.3

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

東レ というメイドインジャパンの一流企業も生産しているので、私個人としては、効果・安全性を信じます。

プレスリリース

id:kamikio0910 No.4

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

上はダミーです。

筋力をつけるというのであれば、若干は期待できるのかもしれませんが、期待薄という感じだと思います。

やはり、運動による負荷をかけない筋肉運動は成功しないということだと思います。

ダイエットの効果という面では、やはり期待できないでしょう。

ダイエットは、体の内部から体脂肪や、内臓脂肪を落としていかなければならず、電気刺激だけでそれらを落とすことはできないです。

私も2週間くらいやりましたが、あまり変化がなく挫折しました。

もし、お持ちならば、一ヶ月・2ヶ月とデータを取り、その効果を検証して、ネットで公開するのも、他のユーザーのためにもよいかもしれませんね。

id:simo00 No.5

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

アブフレックスは電流を流すのではなく負荷をかけて筋肉を増やすタイプだと思いますが。これは友人曰く、負荷があまりかからず効果があまりないとのことでした。

多分EMSの事を言ってますかね?それでしたらこちらです。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20020924.html

電気刺激による筋肉増強をうたった商品の安全性−EMSベルトの筋肉や皮膚への影響を調べる−(報道発表資料)_国民生活センター

EMSの安全性についての調査結果が載っています。

こちらはEMS機器(ツインビート)の効果や使用方法などが詳細に載っています。

id:syouzou-toki No.6

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

URLはダミーです。回答がかぶったり期待した内容でない場合はポイント不要です。

基本的に効果は「ないことはないけど薄い」程度だと考えた方がよいのではないでしょうか。実際に、オリンピッククラスの選手が使用している器具(かのベン・ジョンソンも使用していましたっけ)は、筋肉の中に直接電極を刺して運動させるモノで、市販されているようなアブフレックスとはレッベルが全然違います。もちろん、筋肉に刺激を加えるわけですから、効果が全くないとは言えませんが、費用対効果に関しては疑問です。

ただし、筋肉を発達させる効果はともかく、筋肉を刺激して疲れをとる効果はあるかと思います。ただ、それが目的ではないようですので、無理に購入する意味はないのではないでしょうか。同じような筋肉の疲労をとる効果であれば、半身浴でも同じような効果が得られますしね。

id:sami624 No.7

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント14pt

よしあしのようですね。

自然に筋力をトレーニングするのと異なり、あまり好ましくないような気がします。

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 sanji 93 75 0 2005-01-09 12:37:54
2 ts4 3 2 0 2005-01-10 13:40:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません