デロンギのオイルヒーターと、他社の石油ファンヒーターの使用コストを比較して掲載しているサイトはありますか?(オイルヒーターの電気代とファンヒーターの電気代+石油代を一ヶ月など一定期間の料金の比較)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:irukajp No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数2

id:chocoholic1

残念ながら求めていた答えはありませんでしたが、たくさん回答ありがとうございました。

2005/01/11 22:16:28
id:shampoohat No.2

回答回数347ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1103169923

人力検索はてな - 『ヒートポンプは電熱器よりもエネルギ効率がよい』という暖房器具の広告が理解できません。熱力学の第一法則、第二法則は理解しているつもりです。どなたか家電メーカーが..

ご参考です。

実際は、空気が汚れない付加価値です。

→デロンギ

id:chocoholic1

えーと・・・、ヒートポンプってナンでしょうか?熱力学って言うのもわかりません。

>実際は、空気が汚れない付加価値です。

→デロンギ

これはデロンギはオススメって意味ですか?

『デロンギのオイルヒーターと、他社の石油ファンヒーターの使用コストを比較して掲載しているサイトはありますか?(オイルヒーターの電気代とファンヒーターの電気代+石油代を一ヶ月など一定期間の料金の比較)』

という質問なんですが。

2005/01/11 22:31:33
id:nankichi No.3

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント9pt

書籍で少し古いのですが、ここで信頼できるテストを行っています。

>月刊消費者2001/1月号の内容

>●商品テスト 「オイルヒーター」

id:chocoholic1

よさそうですが書籍ですね。ネットでタダで公開していればありがたいのですが・・・。そういうところ無いんでしょうか?

『デロンギのオイルヒーターと、他社の石油ファンヒーターの使用コストを比較して掲載しているサイトはありますか?(オイルヒーターの電気代とファンヒーターの電気代+石油代を一ヶ月など一定期間の料金の比較)』思い切ってこの条件にキチンと合うサイトを見つけてくださった方には100ポイントお約束します。

2005/01/11 22:45:24
id:purewing No.4

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント65pt

こんなところはいかがでしょう。

id:chocoholic1

ありがとうございました。やはり一ヶ月とかの比較は無いんでしょうか?

このファンヒーターのコストは石油代だけでしょうかそれとも石油代+電気代と考えてよいのでしょうか?

ショップのサイトの1コーナーのようなので仕方が無いのかもしれませんが、このオイルヒーターがデロンギかどうかとそのタイプ(何畳用か)は写真からは判別でき無いのと、ファンヒーターが一種類だけなのが残念です(ファンヒーターのコストも大きさメーカーによって違ってくると思いますので。)

後一つ回答が来ているのでそちらがより詳しく検証した結果でなければ高ポイントを差し上げます。

2005/01/12 23:13:00
id:wablog No.5

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.citygas.co.jp/shop/3605.html

デロンギ オイルヒーターR730812TF★DeLonghi

比較サイトは見つけることができませんでしたが、

こちらにデロンギのオイルヒーターのコストは1時間約17円(1200W時)とあります。

こちらに石油ファンヒーター一時間7.1円とあります。

オイルヒーターは対象に含まれて居ませんが、

暖房器具のコストや利点の比較があります。

id:chocoholic1

ありがとうございました。最初の方は3倍くらい、4番目の方のページでは約5倍、そしてwablogさんの一番目と2番目を単純に比較すると2倍強、ウ〜ンやはり機種によってコストは変わってくるのでしょうね(オイルヒーターも石油ファンヒーターも)。私が求めていた情報はネット上には存在しないのかもしれません。皆さんありがとうございました。

2005/01/12 23:19:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません